人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福山雅治

『福山雅治 - 想 ~new love new world~ のPV』


『福山雅治 - 想 ~new love new world~ の歌詞』
暇なので、歌詞にいっぱい出てくるソウの漢字の意味を調べてみた

想=心に思い浮かべる。おもう。おもい。考え。まだできていない作品などに関する具体的なイメージ。
奏= 意見をまとめて差し出す。君主に申し上げる。
浄=汚れがなく清らか。清める。
崇=気高い。尊ぶ。あがめる。
壮=血気盛んな年ごろ。勢いが盛ん。
挿=物の間にさし込む。さしはさむ。
遭=思いがけず出あう。めぐりあう。
贈=金や物をおくり与える。
曾=かつて。以前に。 世代が重なること。

創=刃物による傷。初めて作り出す。はじめる。

走=はしる。
爽=さわやか。
颯 =風の吹く音の形容。
蒼 =草木が茂るさま。おおぜい。生気がない。色つやがない。あわてふためくさま。
聡=物わかりがよい。賢い。さとい。
相=たがいに。物の姿・ようす。
双=二つで一組みとなるものの、両方。ふたつ。
噪=さわぐ。


福山雅治といえば、NHKのドラマに初出演。2009年8月にクランクイン、2010年1月から1年間放送予定らしい
幕末の風雲児・龍馬の生涯を、龍馬と同郷で、後に三菱財閥の基礎を築いた岩崎弥太郎の視点で描くオリジナル作品。脚本は、福山さんが主演したフジテレビ系の連続ドラマ「ガリレオ」などを手がけた福田靖さん。おもしろそうですね
しかし、色んな事を言う人が多いですけどね。龍馬のイメージじゃないとか?
ましゃ風に演じてもらえば良いけどね
土佐弁の勉強するんだろうな〜 がんばってくださいませ

『坂本龍馬画像を検索してみました』

『NHKのドラマホーム 龍馬伝』
by hanasuki-na | 2008-11-18 10:09 | 歌 歌詞


<< キリンビールのアルファ農園 ビオラ >>