人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休みになった

インフルエンザと普通の風邪の違いを検索してみた
普通のかぜとインフルエンザを混同してはいませんか。普通のかぜの症状は、のどの痛み、鼻汁、くしゃみや咳(せき)などが中心で、全身症状はあまり見られません。発熱もインフルエンザほど高くなく、重症化することはほとんどありません。 一方、インフルエンザの場合は38度以上の発熱、頭痛、関節痛、筋肉痛など全身の症状が強く、あわせて普通のかぜと同様の、のどの痛み、鼻汁などの症状も見られます。さらに、気管支炎、肺炎、小児では中耳炎、熱性けいれんなどを併発し、重症化することがあるのもインフルエンザの特徴です。と、言うことで 菜は熱もあまりなく普通の風邪のようです
旦那はインフルエンザだったのかもね。
インフルエンザに罹っているときには使用を避けなければならないものがあります。代表的なものが、アスピリンなどのサリチル酸解熱鎮痛薬、ジクロフェナクナトリウム、メフェナム酸です。

しかし・・・引越しが多かったから 掛かりつけの医者っていないのよね
子供の頃は病院の待合室に座ってるだけで、消毒の香りなんかして治りそうな安心感があったんだけどね
菜の体を良く知っている医師が欲しいです
今は一番、家から近い病院で診てもらってるけど 最近は市販の薬で済ませてるよ 朝、具合悪く病院にいってもお年寄りの人がいっぱいいて余計に具合悪くなりそうだしね

今夜は旦那の忘年会の送迎を頼まれてるので、帰りに一人でご馳走を食べに行こうかな?寒いから家で食べようか?
映画【SAYURI】を見に行きたかったけど 冷え込み厳しく、朝一の上映だったし諦めました
さて、洗濯を干して家の片付けして買い物に行こうっと
休みになった_f0017493_8481799.gif

シクラメン
by hanasuki-na | 2005-12-28 08:48 |


<< 仕事収め パソライフ >>