人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の鳥と花

昨日は実家に行った。
母を買い物に連れて行こうと思ったんですが、それより 畑でジャガイモを植えないといけないので 手伝ってと出掛けた。
スカートだったので、母の雨具を借りて着替えて手伝った。

ジャガイモは母が植えた。30個ぐらいだけどね。

菜は、持って帰りたい他の野菜の収穫をした。
まずは 白菜、大根、ホウレンソウ、シュン菊、カブ。チンゲンサイは、かなり伸びて花が咲きかかっていたので、先だけを折って持ち帰った。

母が植えている間に 近くの川で長靴を洗っていたら 鳥が飛んで来た。
かなり大きな鳥で、足が長く首が長い。

川の鳥と花_f0017493_724692.jpg


川の鳥と花_f0017493_7242453.jpg


桃か桜か?

川の鳥と花_f0017493_7364494.jpg


川の鳥と花_f0017493_737122.jpg


追記
収穫した野菜を妹の家にも 持って行ってあげた

その時に 【豆乳シチュー】は美味しいらしいよと 言われ さっそく作ってみましたが、レシピを見なくて作ったので 何これ?って料理になりました。豆乳と水少なめで、おまけにルーまで入れたので 分離したようです。
(;;)
初めて作る料理は ちゃんと調べてから作りましょう〜


参考に検索したレシピ

【豆乳シチュー】
by hanasuki-na | 2009-02-26 07:38 |


<< 居眠り 7つの贈り物 >>