人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯が無い!

朝から携帯が無い!!

と、探しまわり どうしよう〜!と、色々考えて パソから携帯にメールを送ってみたら 二階の旦那の布団から 着音が聞こえて来た。

そういや いつも通りに カーディガンのポケットに携帯を入れて ウロウロしていたんだった。
旦那を起こしに行った時に 落ちたんだろうな〜。

しかし、いつもは 一階のテーブルの上に置くのに。

降りる前に落ちていたら しょうがないか。

救いは マナーモードを解除していた事でしょうね。
(v^ー°)

我が家の 寒緋桜や、杏の花は まだ蕾が堅いですが 近所のはかなり 大きくなっているので 来週末には咲きそうです。

梅は 近所で だいぶ前から咲いていて綺麗だけど 車の中から見るだけにとどめています。
なんだか 写す気が無くなって来ました。

(・ε・`*)最近 歩かないし、どんなに 安売りの広告が来ても購買意欲ないし、こうなったら、歩くために イオンに行って、ウロウロしてこようかな〜〜?
かなり 歩数が増えるかもね。

って、やっぱり家にいようっと。

こないだ 病院で 『安心』10月号に 載っていた 骨盤スクワットをやってみたら、骨がボキボキなった。
かなり 悪かったようです。

骨盤スクワットのやり方は、ゆっくり腰を落とすだけ!と書かれています。
一日一回、一週間したら、三日、休むそうですけどね、

そもそもスクワットを行えば(ゆっくり腰を落とせば)骨盤が開き閉まる。(広げる、閉めるが大切)すると内臓も正しい位置にもどりダイエット効果や 健康な体に!

さて、やり方です。肩幅に足を開きつま先も開いてください。この状態で45秒かけて腰を落とします。で、15秒掛けて戻す。

今度は、超内股にして、腰を落とします。骨盤が開いて閉じる感触 が解ると思います。

参考のため 似たよな 腰痛 予防体操 スクワット画像を見つけました。
先生のようですね

まあ、百聞は一見にしかずでしょう。


by hanasuki-na | 2009-02-09 09:16 | ブログ


<< 美味しそう〜 40代か >>