人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月末

如月(キサラギ)一年で一番短い月だったのに、なぜか 年に一番、多くガラスコップを割ってしまった月だった。なんと3個!しかも旦那がお気に入りの500mlが入るでかいコップ。
コップを割るって まさか夫婦喧嘩で投げつけたとか?じゃなくて、洗う時に洗剤で滑って割ったり、洗いあがったコップに、他の物が触って床に落ちたりして・・・・・
要は、そそっかしいんだよね
最近、手袋をしないで仕事をしているからなんだか 指紋が無くなってきている感じがする

明日は、弥生(ヤヨイ)陰暦で3月の事。草木がだんだん生い茂る、芽吹く月だから弥生となったらしい。なるほど、暖かくなって色んな花が咲き出して楽しみだな~

月末_f0017493_2273651.jpg


by hanasuki-na | 2006-02-28 22:08 |


<< さくら餅 強風 >>