今朝も・・・・

朝晩冷え込み厳しく 庭の花達が凍っていた

カマキリは見当たらない 寒さでやられたのかもね
毎年卵を数個(別々の親)産み付けるんだけど、今年は最高気温が高く、庭の選定をして高い木は全て短く切ってしまったから 卵を生む木が無かったのかもね
カマキリは雪の積雪の量で生みつける高さを決めるとか?
こないだまで アミ戸の高い位置にいたのにな~
結局 相手がいなかったのか?
f0017493_100992.jpg


仕事が暇だし副職を探さねば・・・・・・・
上手く空き時間を埋める仕事ってあるのかな?
まあ探すのみ!
[PR]
# by hanasuki-na | 2005-12-14 10:02 |

凍結した

今朝は寒気のため 庭のパンジー・ビオラが凍っていた。レタス(発砲スチロールに水を溜めてポットに植えていた)も大きくなっていたのに水ごと凍っていたけど
昼頃見るとちゃんと 普通の葉になっていたので 一安心しました

しかし、せっかく種を採ろうと思っていたレタスバジルが枯れていたのはショックです
クルクマやレモングラスも軒下に移動させました

これはスイートバジルです

f0017493_19191161.gif

[PR]
# by hanasuki-na | 2005-12-13 19:26 |