<   2009年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ボタンとシャクヤク

去年買ったボタンの下からシャクヤクが出て来て 去年はシャクヤクを切ってしまい ボタンの根元に土を盛り上げてみたのですが、今年もシャクヤクが出て来て蕾が2つもあるようです。
ボタンも元気なので このまま様子を見ようと思います
シャクヤクにボタンを挿し木しているようですね。
ボタンを買ってシャクヤクも花が咲くのなら お得だったかも?
f0017493_1002697.jpg



多年草みたいですけど 名前を忘れました
f0017493_1082276.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2009-03-30 10:14 |

クリスマスローズとチューリップ

クリスマスローズ
去年買ったので初咲きです
f0017493_812262.jpg


ミニチューリップ 
百金で買った球根ですが 毎年咲きます
頭が重たいのか?ヒョロヒョロ過ぎたのか?垂れてますね
f0017493_801174.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2009-03-30 08:05 |

自然のスミレ開花

スミレの花 咲く頃〜〜♪
f0017493_21342542.jpg



ある場所で綺麗な花をいけてました
f0017493_21351813.jpg


f0017493_21353750.jpg



今朝写した花だけど 帰宅したら水涸れしたように 元気無く折れていた。
水をあげたけど 大丈夫かな?
f0017493_21345346.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2009-03-27 21:37 |

ミモザの木が

昨夜 仕事から帰宅したら ミモザの枝が大きなビニール袋に詰められていた。
木を見ると すっかり無くなっていた。
旦那に前から 木を切ってと 言っておいたけど 昨日、実行したんだろうね。
無くなると ものすごく 庭が丸見えになってる。
近所の子達が 春休みになり、毎日 ボールを壁などに投げる音が聞こえているけど 庭にボールが入って花が痛まないか 心配です〜
ずっと 家に居ると ノイローゼになりそうだけど 仕事をしていて良かった。

今朝、その木から何羽も スズメが飛び立つのが見えたんだけど。
あのスズメのねぐらは どこに変わったのだろうか?

隣に レモンユーカリを植えていて 生長が良いんですけど あれも 今のうちに移動させとこうっと。

可哀想な事にならないように 木の植え場所は 計画的に!
[PR]
by hanasuki-na | 2009-03-26 07:47 |

KOKIA  ありがとう

KOKIAさん ありがとう




【KOKIAさん ありがとう】歌詞
[PR]
by hanasuki-na | 2009-03-26 00:05 | 歌 歌詞

春の庭

いつの間にか咲いて来ています
モッコウバラ トタンの倉庫の上だけ咲いていました 暑かったんでしょうね?
f0017493_823852.jpg


アジュガ 西洋十二単
f0017493_86918.jpg


マーガレット 別名モクシュンギク
f0017493_871279.jpg


フリージャー
f0017493_874189.jpg

f0017493_893328.jpg


桜(陽光桜)
f0017493_885161.jpg


スモークの芽が出て来ました その鉢にコツラの種が飛んだみたいで花が咲いて来ています
f0017493_894547.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2009-03-25 08:10 |

高知工科大学&鏡野公園

土佐山田の高知工科大学&鏡野公園の桜が4〜5部咲きかな?
もう 花見出来そうです

f0017493_1652276.jpg


f0017493_16513085.jpg


f0017493_16531853.jpg


公園の池 とっても公園中、良く管理されています
f0017493_16533827.jpg


ハナズオウ(花蘇芳)  マメ科 ぽいですけど 近づいて花を見ていないので名前がわかりません
f0017493_16523897.jpg


妹が 先週の土曜日、21日に ひょうたん桜を見に行ったけど満開でしたって。
予報では27日開花だったけどな〜
『ひょうたん桜公園』吾川郡仁淀川町桜。
樹齢約500年、県の天然記念物にも指定されている古木です。
蕾の形が瓢箪に似ていることから「ひょうたん桜」と名付けらているらしい。
[PR]
by hanasuki-na | 2009-03-24 17:02 |

桜 開花しました〜

今日は 雨もあがり晴天ですけど、風は強いです〜

桜の小さな鉢植えを 去年買いました。やっと 何個か咲きました。
f0017493_8455782.jpg


f0017493_8461699.jpg


イオノプシディウム。 毎年 種がこぼれて芽が出て咲きます〜
f0017493_8462515.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2009-03-23 08:49 |

桜が開花

庭の桜(鉢植え)が 二個ほど開花しました
しかし 雨のため明日写す事にしました

昨日の桜の蕾です
f0017493_22421512.jpg


葉ぼたんが伸びて咲きそうですわ
f0017493_22441649.jpg


クレマチスかテッセンか?蕾が出来ています
f0017493_22434482.jpg


カロライナジャスミン開花しました。もっと大きなツルになってますけど 選定してないので全体は見せられませんわ
f0017493_22463450.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2009-03-22 22:46 |

金魚草、れんぎょう、など

金魚草

f0017493_8264952.jpg


f0017493_827565.jpg


f0017493_8273376.jpg


れんぎょう 別名 ツルレンギョウ
f0017493_8275824.jpg


コツラが 開花
f0017493_8292334.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2009-03-21 08:29 |