<   2009年 02月 ( 45 )   > この月の画像一覧

B'z STAY GREEN ~未熟な旅はとまらない~

最近、B'zの曲を聴き ブイブイ ご機嫌ですからハイかも?
B'z STAY GREEN ~未熟な旅はとまらない~


【STAY GREEN ~未熟な旅はとまらない~ 歌詞】
[PR]
by hanasuki-na | 2009-02-28 22:54 | 歌 歌詞

めろんが〜

昨夜 日付が変わったので メロンをあげたけど なぜだか 何回あげても反応なし

もう一度 更新したら 食べてくれました

0時は 混み合うんでしょうかね?

f0017493_8595517.jpg



新しいメロダチさんです
46人目のメロダチさん ありがとう〜
f0017493_16345618.jpg

47人目です よろしくです
f0017493_22111750.jpg

48人目です〜 よろしくね♪
f0017493_92681.jpg

49人目のメロダチです 
f0017493_10271460.jpg

めでたく50人目のメロダチさん 【Asuki甄さん】台湾かららしいです
f0017493_1342781.jpg



今朝は 眠くて なかなか起きられず 布団から出たくなかったんですが パソを開けたら目が覚めました
二度寝したかったんだけどな〜
まあ、明日は休みだから 今夜は 早く寝よっと!
[PR]
by hanasuki-na | 2009-02-28 09:05 | メロメロ

ムスカリ

ムスカリが咲いて来ていました
f0017493_7345051.jpg



こないだからの 足の痛みは 仕事の時の ジーパンを 伸縮性のあるスラックスに変えてから だいぶましになりました。

仕事が 座り仕事から 立ち仕事に変わってから 急に悪くなっていたのですが、もしかしたら かがんだりする時、足に負担があるんじゃないかと思って変えたのが良かったようです。


あの高気圧エアーカプセル「オアシスO2」も一回だけでも効いたのかも?
来週は 通ってみようっと♪
[PR]
by hanasuki-na | 2009-02-28 07:42 |

カラオケに行きたい〜

TVで、なつかしい曲が ずっと流れているから ストレス解消に 歌いに行きたい〜!

しかし、旦那とは 歌が下手だし 行ってもつまらんと思う

結婚してから 引っ越して 友達は 遠くて 集まる事もなくなり

つまらない

旦那も 去年、会社が変わり ほとんど 友達と会う事もなくなったし 

今度の日曜は 釣りに行ければ いいな〜


しかし、一人で カラオケ屋さんに 行って 1時間でも一人で歌えますけどね

高知で 一人で 某カラオ屋に入ろうとしたら 一人は駄目だと断られたけど そうなんかな?


((~・。・)o ズンズチャチャ♪ 
o(・。・~))ズンズチャチャ♪

おくりびと

[PR]
by hanasuki-na | 2009-02-27 22:24 | ブログ

菜の花など

昨夜からまた雨です

最高気温12度と昨日より寒くなってます

菜の花が川辺などにも咲いて来ました
これは 近所で見かけた菜の花です
f0017493_7372758.jpg


f0017493_7374646.jpg



庭の花達
去年 植えたままのヒヤシンスで、花が小さいっ
f0017493_7392950.jpg

f0017493_7394730.jpg


プリムラ
f0017493_7402645.jpg



イオノプシディウム
f0017493_7404247.jpg



ビオラが プランターからあふれてきそうです。やっぱり 植え過ぎた〜!
f0017493_7405978.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2009-02-27 07:44 |

メロダチ増えました

ありがとうございます〜
45人になりました

f0017493_13345632.jpg

f0017493_13351218.jpg

f0017493_13352660.jpg

f0017493_13354285.jpg

f0017493_1336474.jpg

f0017493_13361621.jpg

f0017493_13363597.jpg

f0017493_13365211.jpg

f0017493_1337444.jpg



広場でのアドおじさんの日記
f0017493_13384182.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2009-02-26 13:37 | メロメロ

居眠り

今日は 良い天気 朝から何度も洗濯しています
良く乾きそうです〜

居眠りしているモッキを見ていたら こっちも眠くなってくる

しばらく見ていたら お尻の方からも なにか細長い泡の様な物が〜
まさか!屁っ〜 
まあ、寝ている時はしょうがないか?
保存は逃しましたけどね

f0017493_10172815.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2009-02-26 10:18 | メロメロ

川の鳥と花

昨日は実家に行った。
母を買い物に連れて行こうと思ったんですが、それより 畑でジャガイモを植えないといけないので 手伝ってと出掛けた。
スカートだったので、母の雨具を借りて着替えて手伝った。

ジャガイモは母が植えた。30個ぐらいだけどね。

菜は、持って帰りたい他の野菜の収穫をした。
まずは 白菜、大根、ホウレンソウ、シュン菊、カブ。チンゲンサイは、かなり伸びて花が咲きかかっていたので、先だけを折って持ち帰った。

母が植えている間に 近くの川で長靴を洗っていたら 鳥が飛んで来た。
かなり大きな鳥で、足が長く首が長い。

f0017493_724692.jpg


f0017493_7242453.jpg


桃か桜か?

f0017493_7364494.jpg


f0017493_737122.jpg


追記
収穫した野菜を妹の家にも 持って行ってあげた

その時に 【豆乳シチュー】は美味しいらしいよと 言われ さっそく作ってみましたが、レシピを見なくて作ったので 何これ?って料理になりました。豆乳と水少なめで、おまけにルーまで入れたので 分離したようです。
(;;)
初めて作る料理は ちゃんと調べてから作りましょう〜


参考に検索したレシピ

【豆乳シチュー】
[PR]
by hanasuki-na | 2009-02-26 07:38 |

7つの贈り物

実家に行く途中で イオンにより 映画を見た

『おくりびと』は、一日二本の上映で 満席で、空きが無かった。

『チェンジ』は 時間が合わなかった。

『7つの贈り物』は、前評判を見たら 見たいリストから外していたんですけどね。

映画は 最後の10分は 泣けました。

7つの贈り物が 何かが 解ったのが、本当に終わる何分か前で、何だったのか?
慌ただしくスクリーンに現れてきた。

見終わって パンフレットを買って見ようかとも思ったけど、やめた。

映画の俳優やスタッフは 悪くない、すばらしかったけど、ただ、ストーリーが気に入らなかっただけです。
根本的に この映画は 何が言いたかったのか?


気に入らない所を言うと ネタばれになるので控えます。


映画の帰りに寄ったパン屋さんで、パンバスケットに5個詰めれば 安くなると言うので 商法戦略に乗りました。

詰め合わせたパン
f0017493_21125664.jpg



裏返した所
f0017493_21135121.jpg


このパンは 二人で食べきれるかな?
[PR]
by hanasuki-na | 2009-02-25 21:14 | 映画

桃?

桜?桃?
f0017493_20124328.jpg




f0017493_20131763.jpg




f0017493_20134681.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2009-02-25 20:13 |