<   2009年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

メールが・・・・

昨夜、20世紀少年の放送を見終わってから、

急いで、Macパソメールを確認していたらモッコからのメールが届いていますと アドアドおじさんからだった。

そのメールはすべて水色の文面だった。

ログインしてノートを開けてくださいと 書いてあったので、そのメールを閉じて 普通にログインしたら モッコからの手紙はなかった。

もう一度見ようと メールボックスを開けたけど メールはなかった。

ん?削除されたのかと 思ったけど ゴミ箱にもなく 迷惑メールの中にも無い。

そういえば、ログイン画面が 他のメロシーURLと、そうじゃない物と、2つ書いてあったよな?

と、思い、Windowsのパソメールを開けてみたけど エラー発生しましたと アドアドおじさんのメールは届かなかった。他のメロシーメールは届いているのにな〜

もうすぐアドアドおじさんからお迎えがあるらしい。

慌ててメール整理をしないで、今朝すれば良かったと思った。
モッコからの手紙は見られないままかなぁ?

昨日のメロダチさん38名の画像。

f0017493_121441.jpg


f0017493_122974.jpg


f0017493_1223895.jpg


f0017493_123717.jpg


f0017493_1235656.jpg


f0017493_124259.jpg


f0017493_1245353.jpg

Copyright © MicroAd, Inc. © yoshiyasu/icca

しかし、DSのおいでよ どうぶつの村も 家の借金を払い終えるまでは 燃えてゲームにはまったけど、最近、化石も新しい物が出てこなくなり つまらなくなったし。

メロメロも
[PR]
by hanasuki-na | 2009-01-31 07:30 | メロメロ

覚えない言葉

もうすぐ世代交代だけど 覚えた言葉がないんですよね。
エキサイトブログにメロメロが貼れないからだろうけどね
f0017493_8322350.jpg


今日 世代交代したかったけど無理ですわ メロ度が足りない。
(´_`。)グスン

スクープ!
今朝のコメント欄の非公開希望のようなモッコ画像です。

f0017493_8365053.jpg

Copyright © MicroAd, Inc. © yoshiyasu/icca

せっかくの休みだけど 雨で、出掛けたくないです。
しかし、運動に行ってこようかな。

ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ ダッシュ!
[PR]
by hanasuki-na | 2009-01-30 08:41 | メロメロ

曇り後、雨

花好きが 花を買わないのは やっぱり不景気?!
と、言いながら ビオラを買った。

f0017493_16575751.jpg



何年も前に植えたクリスマスローズ。
去年の肥料の量が少なかったかもしれません
f0017493_16593660.jpg


f0017493_16595126.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2009-01-29 17:00 |

メロメロパークのモッコ部屋に

モッコの部屋に ご訪問くださった人のリストを作っているので オンライン中でも 忙しいんだよね

特に 中国の方の里親のさんの名前が 漢字が難しく、コピーして、ペースト(張り付け)出来ないので 時間がかかります。
漢字の検索をしていますけど、里親の名前の画面が小さい字で 表示の拡大が出来ないのも時間のロスです。

里親より ペットの名前の方がメインなんでしょうか?
世代交代するので どちらかと言うと 里親の名前を把握しておきたいのですけどね。
って お気に入りの人がいたら メロダチ申請すれば良いんでしょうけどね。

出来ればコメントを書いていただければ 数日過ぎていても訪問出来るのですけどね。


モッコの部屋へのメロメロパーク訪問リストです。
名前が解らないまま?マークの人もいらっしゃるんですけど・・・・・

二度と会えないかもしれないので 保存しています。
世代交代されていて、同じ人を 書いているかもしれませんけどね。

最近 夜遅くまで起きているので 朝の早起きの後 眠く 9〜11時ぐらい仮眠しています。
さてと 寝ますわ〜〜〜♪
(^O^*)お(^◇^*)や(^0^*)す(^-^*)み(^▽^*)で(^・^*)チュッ♪



余談ですけど 
朝起きて歯磨きすると 目が覚めますけど。
夜、寝る前に歯磨きしても 目が冴えるので、歯磨き会社の方への注文ですけど 歯を磨くと 眠たくなる(ハーブ?あるのかな?)歯磨き粉の開発をお願いします。

(_ _|||) 無理ですかねぇ
[PR]
by hanasuki-na | 2009-01-28 00:06 | メロメロ

夜中から

なぜだか、最近のメロシー画面が、見えているのに 『一覧をひらくことができませんでした。』の文字がでる。
f0017493_749817.jpg

Copyright © MicroAd, Inc. © yoshiyasu/icca

このメンテナンスの影響でしょうか?
アメーバをご利用の皆様へ
メンテナンスのお知らせ

1月27日(火)
午前:2時00分 ~ 午前:9時00分
ただいまメンテナンスを延長しております。
ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。
全てのアメーバサービスがご利用いただけません。


今日は 元気なりました。

しかし、昨夜、仕掛けたご飯のタイマーセットが、20分ほど遅くセットしたみたいで 旦那が出掛ける間際に炊きあがった!
間に合って良かった。
炊飯器が早く壊れないだろうか?最新のに買い替えたいんだけどな。
[PR]
by hanasuki-na | 2009-01-27 07:56 | メロメロ

頭がー

こないだから 風邪っぽい くしゃみと鼻水がたびたび出る感じ。
今朝は 寒いからか?頭も痛い。
昨夜、夜更かししていたからかもね。
ちょっと寝てみようかな。

コツラの苗が大きくなりました。
f0017493_8452316.jpg



コツラの花。こんな風に咲くはずです。
f0017493_8493789.jpg


追記
昼前に二時間ほど寝たら 具合が良くなり仕事に出掛けました。
風邪でなくって良かった。
[PR]
by hanasuki-na | 2009-01-26 08:47 | ブログ

人の細胞で、人形型

興味深いこの形。
人の細胞を組み合わせて出来たそうです。
f0017493_11384376.jpg

関連記事は 【東京大生産技術研究所のチームが成功】
身長5mm 厚さ1mmらしい
他の記事は もっと薄い緑色でしたけどね。


昨日今日と 朝の庭は凍ってますわ
旦那は こんなに寒いと釣りは嫌だと 反対されたので買い物ぐらい行かないとね

寒がりの旦那は家に放置しておこうっと!
[PR]
by hanasuki-na | 2009-01-25 11:46 | ブログ

乾雪

今朝は天気予報通りに 乾雪が降っていた 焚き火などして出て来る細かい灰のように風に流れて舞っていた。
九時ぐらいには やんで 晴れてます。

今日明日は大潮ですから 明日は釣りに行きたいです、寒そうですね


もうすぐモッコは世代交代ですけど このどれがメロ葉原でしょうね?
f0017493_9313058.jpg

Copyright © MicroAd, Inc. © yoshiyasu/icca
[PR]
by hanasuki-na | 2009-01-24 09:39 | メロメロ

嵐にも負けず

2008年12月17日の正午に世界一周に出た間寛平さんの様子がわかるブログ。 寛平さんとヨットサポートの海宴隊のメンバーの比企さんが 同行してブログと撮影をUPしているらしいです。

『ブログ 寛平 アース マラソン 特設サイト』
嵐にあったらしいけど、海の波はすごいらしい。
頑張ってほしいです。


高知は、三日続いた雨もあがりました。
仕事忙しそうだからがんばりましょう〜〜!
(* ̄○ ̄)ゝ

追記
後日談 
こないだのオバマ大統領の宣誓は再宣誓されたらしいね。

ワシントン(CNN)抜粋
 20日に行われたオバマ米大統領の就任式で、就任宣誓を執り行ったロバーツ最高裁長官に言い間違いがあった。大統領は宣誓の有効性をめぐる混乱を避けるため、21日午後7時半過ぎに宣誓をやり直した。

オバマ大統領はホワイトハウスの「地図の間」で、ロバーツ長官から準備は良いかと尋ねられ、「準備できているが、(宣誓を)ゆっくりやろう」と答えた。

宣誓就任では「わたしは誠実に大統領の職務を遂行する」と言わなければならないが、ロバーツ長官は就任式でオバマ大統領を先導する際、「誠実に(faithfully)」の語順を間違えるなどのミスを犯した。長官は当日、宣誓文のコピーを携帯していなかったとみられ、大統領は復唱の途中でことばに詰まった。

憲法によれば、オバマ氏は宣誓とは無関係に、20日正午に大統領に就任したことになる。ホワイトハウス関係者は声明で、20日の宣誓は有効との見解を表明する一方、宣誓自体が憲法規定に盛り込まれている点を考慮し、ロバーツ長官が再度宣誓を執り行ったと説明した。

無事に終わって良かったですね。あんなに盛り上がった時に完了してればなお良かったのにね。今後のこの最高裁長官大丈夫なのかな?
[PR]
by hanasuki-na | 2009-01-23 08:02 | ブログ

姓名判断

イベントに参加して 姓名判断をしてもらった。
前に見てもらった人は 夫婦で短命ですね。
と言われて不安だったけど、今度の人はそんな事はないよ
と、言ってもらえましたけど。

総画は 波瀾運の層なのよね
地画は 不遇の層
相対的に中吉らしい。
結婚前は大吉だったのにな〜

結婚すると姓が変わるので人生が変わるって事ですね
転居も多いし職業も変動する不安定の人生は当たっているんですけどね。
いつも へこんでも 立ち直りが早く 人間だから仕事は慣れれば何か出来るさ!
と言う考えです。

その人も 何でもこなせるでしょうから 仕事は長続きしなくても大丈夫と言われましたわ。
家も本来は賃貸的 仮住まいでもぜんぜん平気ですけどね。
今までに 生まれてから20回ほど引っ越ししているからかもね。
足るを知る。
不平不満を言わず生活すれば良いらしい。

それにしても私が土の性で、旦那が木の性なので、土から養分を吸われて あまり良くない組み合わせだと言われましたけどね。

標準的な相性率です。多少のズレはあっても良いパートナーになります。よほどのことが無ければ比較的に安定した関係が続くでしょう。

負の事は 忘れてしまいましょう〜♪
結婚後も姓が変わらない 夫婦別姓という制度にならないかな?

たまには自分を褒めてやろう SIONと福山雅治

たまには自分を褒めてやろう歌詞
[PR]
by hanasuki-na | 2009-01-22 08:21 | 歌 歌詞