<   2008年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

今年はお世話になりました〜

来年は 良い年でありますように〜

今年最後の 釣りに行ってました

強風で あまり釣れないので 皆、帰って行く中、旦那と ねばって釣ってました

菜は、サビキでした。一投目から 成長したニロギが二匹 wで釣れていい感じでした。
その後も ぼつぼつニロギばかり釣れました。
何匹釣れたかな?
20匹は釣れたかと思う。

旦那は 磯竿でチヌ狙いだけど 波風あり苦戦して坊主。
唯一、釣れたのは 底物の魚、一匹でした。

ニロギ嫌いですけど 母は好きらしいので 明日 持って行く予定です
最後は、アジ一匹釣れました

満足の釣り果でした

来年は 大物を狙いたいです〜〜♪

サビキ釣りの仕掛け 仕掛けの上に浮きを付けるんですけどね。網にアカアミをいれます
f0017493_18343189.gif


内ニロギ 鱸目ー鱸亜目ーヒイラギ科ーヒイラギ属
f0017493_1829782.jpg

釣り上げると、伸出する口でグッグ、グッググっと鳴きます
魚を触るとネバネバ、ヌルヌルです
[PR]
by hanasuki-na | 2008-12-31 18:29 | 釣り

ビンゴが〜

惜しくも リーチで終わったようです(@@;)



f0017493_9113257.jpg


昨日のビンゴチャンスを忘れていて残念でした

今年も 後、二日となりましたけど 風邪などひかないように 新年を迎えられますように〜
[PR]
by hanasuki-na | 2008-12-30 09:13 | メロメロ

中国語って

中国語って 難しい〜
メロメロパークの訪問者は 皆、書き残しているけど・・・・・

漢字が解らず 今日は 二行だけなのに、調べるのに1時間近く掛かってしまった。
解らなかった字は、【棠】、部首を調べるのに 部首に、上の部分が無い!
色々、調べても無い!辞書が悪いのかと 探しまくり。

やっと気づいたのが、もしかして【木】?
【木】で、調べたら【棠】音読みトウ, ドウ 訓読みやまなし
勉強になったな〜

後、昨日から 悩んだ字。解らない字、と、言うより どんな字か 字画が詰まって見えにくかった字。【嘆】音読み タン 訓読み なげーく、なげーき、

IMacで,漢字を見ると 見えにくかっただけみたいです。
さっき、Windowsで、見ると 良く見えた!
(++;)なんやそれ〜 あんなに時間を掛けたのに〜

f0017493_19571980.jpg

IMacで、見た画面。 ???と読み込めない字がいっぱいある

解らないと イライラする。解ってすっきりした。

と、言うより 問題は メロシーノートに書かれた文章が コピーできない事でしょう
[PR]
by hanasuki-na | 2008-12-28 20:00 | ブログ

2009年 コパさん風水

2009年の幸運は西と北からやってきます。

今年の幸運がやってきている東と鬼門を大事にしながら

来年のラッキー方位にもラッキーアイテムなどを飾って来年の幸せを祈りましょう♪

2009年 丑年のラッキーカラーは、「ピンク」,「イエロー」,「ゴールド」の3色。

そしてサブカラーが「ベージュ」です。


「ピンク」 方角は 東、西,北に。
 人の心を穏やかにする作用で人間関係を良くしたり恋愛運や結婚運をアップ

2009年こそは人間関係の改善や幸せな恋愛、結婚を希望する人にとってピンクのインテリアやファッション、アクセサリーなどに活用すると良いですね。
だけど男性の方はちょっと抵抗があるかもしれませんけどね。

ピンクは未来に夢を託し、新しい縁の広がりや家族の和



「イエロー」 西、南西、北西に。
 イエローは金運や変化などの意味があります。
自分を変えたい方や向上心が旺盛な方、金運をアップしたい人にピッタリの色。


黄色は金運アップの最強カラー。

財産である子孫繁栄と不動産や家族を支える金運を高め、

老後のお金の不安をなくしてくれます。


「ゴールド」「金色」 方角は 南に
 ゴールドには何か新しい事を始めたいときや才能を広げたいときにも役立つ。

ゴールドは金運や財産、仕事運をアップさせ

チャンスを作り、タイミングを整えます。

但しゴールドはあまり使いすぎと良くないので程々にしたほうが良さそうです。



サブカラーの「ベージュ」
 ベージュは家族運や安心のパワーがあります。

但し幸せになれるように自分自身の努力も必要です。



ユミリーさんこと、直居由美里さんは、
 2009年は九紫火星が中宮に入る年です。唯一九星の中で、「火」のパワーを持っている九紫火星を象徴する年になります。良くも悪くもエネルギッシュな年となるでしょう。

オンリーワンの星を象徴するように、九紫火星の強い力を持った人の対立があるかもしれません。歓迎できないことですが、9年前の2000年にはアメリカのブッシュ大統領とイラクのフセイン大統領の対立からイラク戦争が始まったように、争いごとに発展することがあるかもしれません。
いつも奔放に活動している九紫火星の人が、中央に位置し動けない状態になるのですから、まちがったほうにエネルギーを向けてしまうと世界中を動かすようなことになってしまうのです。九紫火星の人は、いつものように自分本位に行動してしまうと周りを大きく巻き込んでしまうときもあるので、注意してみてください。


先生によってラッキーカラーが違いますけど
李家幽竹さんは、ライムグリーンが良いと。この色は、癒しや調和、希望があるらしいです。

来年は 今年に続き波乱があるので、心が休まる 希望の年になれるような色が良いのかもね♪
[PR]
by hanasuki-na | 2008-12-27 09:47 | ブログ

メロ広場の紹介

24,25日に メロダチの部屋に行ったら パールにリボンが付いて 落ちて来た。 プレゼント?
f0017493_20415448.jpg


メロ広場のメロダチ温泉です
f0017493_2043688.jpg



メロ広場のlove mero village
f0017493_20435478.jpg



gour mero town
f0017493_20441745.jpg




world mero resort
f0017493_20444015.jpg




mero book street
f0017493_2045077.jpg



広場の右下に落ちている本(置かれてある本)をクイックすると アドアドおじさんの観察日記が見えました。観察日記3に なっていたけど、初めて見たのにな〜
f0017493_20451940.jpg

Copyright © MicroAd, Inc. © yoshiyasu/icca
[PR]
by hanasuki-na | 2008-12-27 00:05 | メロメロ

今日の花達

少しは 成長して 花数が増えました
f0017493_101787.jpg



f0017493_1074100.jpg



f0017493_106453.jpg



f0017493_1081795.jpg



f0017493_1085193.jpg



f0017493_1092431.jpg



f0017493_1095978.jpg



f0017493_10104966.jpg

金魚草

f0017493_10111142.jpg

ミニバラ

f0017493_1011258.jpg

最近、買ったビオラ 白から薄紫に変わります
[PR]
by hanasuki-na | 2008-12-26 10:29 |

Blue The Gift


blue さんの The Gift  歌詞

昨夜 FMで流れていた曲。聞いた事がある曲。確か 槙原さんの曲じゃなかったっけ?と 思い調べてみました。

この曲は Blue【イギリス出身の男性4人組ヴォーカルグループ】が来日公演をした時 たまたまTVでSMAPの「世界に一つだけの花」が流れていた。それを聞いたメンバーがこの曲を作った人に曲提供してもらおうと 槇原に依頼して Blueの3rdアルバム『Guilty』に日本限定ボーナスとして収録されたが、反響が多く、シングルとして発売される事となった
槇原も『僕が一番欲しかったもの』のタイトルでセルフカバーしている。

槇原敬之 - 僕が一番欲しかったもの のPV


槇原敬之 - 僕が一番欲しかったもの 歌詞

歌詞は ちょっと違うけどね 

大丈夫、どの道を選んでも君はゴールにたどり着く



追記
今夜のTV 奇跡体験!アンビリバボー放送400回直前傑作SP!!
で、選ばれた英国の歌手の歌 プロになったPaul Pottsさんの最近の動画です

【Paul Potts】Nessum Dorma
[PR]
by hanasuki-na | 2008-12-25 09:16 | 歌 歌詞

サンタが〜

今夜 サンタがトナカイで夜空を走っていました

f0017493_2321584.jpg



モッコが成長して やんちゃざかりになりました〜
ジャンプ? 浮いてました

f0017493_0383626.jpg

Copyright © MicroAd, Inc. © yoshiyasu/icca
[PR]
by hanasuki-na | 2008-12-24 23:02 | メロメロ

ティンカー・ベル 妖精のうた 湯川潮音



ティンカー・ベル 妖精のうた 湯川潮音さん
良い声ですね


メロメロパークのクリスマスプレゼントの貰い方

部屋のトナカイをクイックして ツリーの下のプレゼントをクイックすると貰えます
大きい方をクイックしたんですけど こんな頭に乗せるツリーが貰えましたよ


f0017493_9445928.jpg



f0017493_9451983.jpg

Copyright © MicroAd, Inc. © yoshiyasu/icca

着せ替えの あたまの持ち物の中にありました
いらないけどな〜(〜〜+)
[PR]
by hanasuki-na | 2008-12-24 08:24 | 映画

今年は

今年は 義理でケーキを買わなくてすんだので、ケーキはなさそうです
旦那の好物の 幻のシュークリームぐらいは買おうかな〜

そうそう、昨日 旦那は車のドアで腕を挟んだので、ご機嫌斜めです
どうやって挟んだか話さないけどね
かなり腫れていた
仕事で 腕が命だから早く治ってほしいものです
[PR]
by hanasuki-na | 2008-12-23 17:01 | ブログ