<   2008年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

苗植え

土曜日は 半日掛かりで 買い込んだ苗を植えた
しかし 植えきれなかった
バラを植えるため深い穴を掘ろうとしたけど なかなか掘れず 雨上がりの後で掘ろうと思います
f^_^;
今日は雨で 釣りにも行けず 家でテレビを見た
[PR]
by hanasuki-na | 2008-03-30 21:08

さくらんぼの開花

庭のさくらんぼの植木鉢の花が咲いた
f0017493_19594183.jpg



コツラも咲き始めました
f0017493_2002022.jpg


人も決算で忙しく捕まらなかったけど、自分もかなり毎日、帰宅が遅かったので、パソコン開ける気持ちもなかったけどね
今日は 物凄く早く帰ってきた
旦那が帰る前から 缶チュウハイを飲んだ
しかし、酔わず・・・・
パソに向かう
(^ - ^)w
[PR]
by hanasuki-na | 2008-03-27 20:03 |

チューリップ祭り?

こないだ チューリップが咲き並んだ場所を見つけ写しました
f0017493_19553567.jpg


f0017493_19562729.jpg


f0017493_19565410.jpg


f0017493_19571290.jpg


f0017493_19573063.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2008-03-27 19:57 |

春雨

土日は 雨が激しく降っていた
去年もこんなに降ったっけ?

春雨って 見えるか見えないような細い雨の事じゃないのかな?
(^^) 今日は良い天気になり暑かった
ソメイヨシノ桜も 開花して いよいよ今度の日曜当たりは 花見の宴会も行けそうですわ
[PR]
by hanasuki-na | 2008-03-24 23:16

ボロニア

ボロニア メガスティグマ
ミカン科 ボロニア属
非耐寒性常緑低木(5℃以上)
柑橘の香りを持つオールトラリアからきた花 
梅雨時の雨を避ける    
日:好 水:普 温:5℃~ 冬:室内
花色が多い

ルーティア (ライムグリーン)で かなり爽やかな香りがします
f0017493_19391348.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2008-03-21 19:42 |

春分の日に強風

春分の日なのに 北風が凄い
朝起きたら 庭の鉢が倒れていた
[PR]
by hanasuki-na | 2008-03-20 20:45 | ブログ

エリザベス ゴールド エイジ

気分転換に映画【エリザベス ゴールド エイジ】2007作を見てきました
ちょうど時間的にこれを見ることにしたけど、テレビで映画の【エリザベス】1998作を見ていたので 同じケイト・ブランシェットが主人公を演じているので ちょっと年が・・・・と思うだけで 違和感がなかったけどね
衣装が素敵だった

ストレス解消の花苗を買う衝動は治まりませんわ
(;-_-)ここ一週間で買いあさった物です

f0017493_1924464.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2008-03-20 19:03 | 映画

春爛漫

庭は 次々に花が開花して デジカメに納めるのに忙しい時期になってきました
日中がかなり暖かく成長が早まっています
クリスマスローズ
f0017493_1857534.jpg


忘れな草
f0017493_18575844.jpg


ムスカリとノースボール
f0017493_1858256.jpg


さくらんぼの花も開いてきました
[PR]
by hanasuki-na | 2008-03-18 18:59 |

寒緋桜(カンヒザクラ)

やっと満開になったようですが 花数が少ないようです 
寒緋桜(カンヒザクラ)
f0017493_19204716.jpg


寒緋桜(カンヒザクラ)  緑の葉はハゴロモジャスミンのつる】
f0017493_1921394.jpg


こないだ買ったガーべラとデージー
f0017493_19212230.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2008-03-17 19:19 |

桜満開

高知市内の某ドラッグストアの桜が満開でした
f0017493_19441100.jpg


f0017493_1945976.jpg


f0017493_1951450.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2008-03-17 19:06 |