<   2007年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

映画

幸せのレシピを見た

今日は旦那の仕事について愛媛県の新居浜まで行ったので 暇なので 一人で映画に出掛けた

一応 釣り道具は持っていたけど あいにく雨だし 諦めた
[PR]
by hanasuki-na | 2007-09-30 22:43 | 映画

曇りのち雨

洗濯物は家の中で干したけど なんとか3時ごろまで降らなかった

明日は 愛媛まで行く予定です
(^-^)
[PR]
by hanasuki-na | 2007-09-29 20:41 | ブログ

旦那が風邪

今日は 夏日で 物凄く暑かった
朝晩 涼しく過ごし易いけど

旦那は 熱があると呻いている
今朝の冷え込みに 寝冷えしたみたいです

最近、10時過ぎまで起きてテレビを見ていたからだろうか?
睡眠は大事だよね
[PR]
by hanasuki-na | 2007-09-28 20:56 | ブログ

変な天気

雨降ったり 晴れたり
今日も 暑かった
[PR]
by hanasuki-na | 2007-09-27 20:52 | ブログ

十五夜は

昨夜の十五夜お月さんは よく見えましたが 今日は曇って見えません
名月に お団子がつき物ですね
[PR]
by hanasuki-na | 2007-09-26 21:45 | ブログ

イングリッシュガーデン

落ち込むと 出掛ける店
いらっしゃいませ~
f0017493_21214710.jpg


モーニングを注文
f0017493_21222086.jpg

ジュースのアップ
f0017493_21225484.jpg


だいぶ元気がでました

庭は 花が少なかったけど・・・
f0017493_21235991.jpg
f0017493_21242263.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2007-09-25 21:27 |

ヨルガオ(夜顔)  ヒルガオ科

ヨルガオ(夜顔)  ヒルガオ科
f0017493_18304261.jpg



ユウガオ(夕顔)と呼ばれることもありますが,ユウガオはウリ科の植物でカンピョウをとるもので,まるっきり別のものです。
[PR]
by hanasuki-na | 2007-09-24 18:32 |

彼岸花

やはり 異常気象でも 彼岸花は咲くんだな~
f0017493_16401037.jpg


家の彼岸花
f0017493_1645345.jpg




f0017493_16404963.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2007-09-24 16:41 |

お彼岸

今日は 旦那と墓参りに行って来ました
[PR]
by hanasuki-na | 2007-09-23 23:48 | ブログ

ニチニチソウ

ニチニチソウ
f0017493_15332551.jpg


サルビア・アズレア  シソ科
f0017493_15385930.jpg


さっき、長年、駐車場に放置した自転車の籠に ビニールをいっぱい丸めていたので、捨てようとビニールを出そうとしたら 中から いっぱいアリンコが出てきた 何やら 白い物を咥えているものも。
良く見たら ビニールが巣になっている
直接ビニール袋に産み付けられた卵が見える
殺虫剤で退治したけど どうです?コンバットのようなアリの生態ですな~
土の中で巣を作るんじゃないの?
最近のは 違うのかな?
f0017493_15484720.jpg

f0017493_15434848.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2007-09-22 15:44 |