<   2007年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

モネの庭

今日は サルビア インボルクラータ (ローズリーフセージ) シソ科 半耐寒性多年草 原産地 メキシコ 
f0017493_16462792.jpg

これと ライオンズイヤーを買った


百合がいっぱい咲いていた
f0017493_1649061.jpg
f0017493_16495083.jpg


プレクトランサス 色が気に入りました
f0017493_16525291.jpg


モネの家の模型
f0017493_16504523.jpg
f0017493_16511961.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2007-06-30 17:00 |

モネの庭 青いスイレン

良い天気なので 北川村 モネの庭 マルモッタンに出掛けてきました
青いスイレンが目当てですけど

f0017493_16352714.jpg
f0017493_16354572.jpg
f0017493_1636028.jpg
f0017493_16364181.jpg
f0017493_1637591.jpg
f0017493_16373399.jpg
f0017493_16375050.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2007-06-30 16:38 |

熱帯夜

空梅雨の影響か 最近 熱帯夜が続いて 寝苦しい クーラーをつけて寝ると風邪をひきそうだし
今夜は 凄く 暑く蒸し暑いので 冷凍庫のアイス枕を使って寝る事にします
とっても冷たく気持ち良いです
(-.-)ZZz
[PR]
by hanasuki-na | 2007-06-29 23:07 | ブログ

百合って

すぐに開花する花ですね 百合って
f0017493_2234136.jpg

一日で 次々開いてきています
f0017493_22354389.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2007-06-28 22:36 |

坊ちゃん団子

旦那の出張土産は 坊ちゃん団子でした
絶対買って来てよ!と、愛媛の出張のたびに 言っていたら やっと買って来てくれました
(*^-^)_且~~うれしい
しかし、昔食べた 団子と色と味が違うようですけど・・・・
f0017493_23523829.jpg
f0017493_23525916.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2007-06-27 23:53 | ブログ

ピンクカサブランカ

夕方 庭の水遣りをしていたら なぜだか良い香りがすると 振り向いたら ピンクカサブランカが綺麗に咲いていた
苗を買った時から蕾があったけど やっと咲いたな~♪と一人喜んだ
f0017493_20535218.jpg


しかし 今日は暑かった
Tシャツに汗の塩が紋々に白くついていた
良い汗かいたな~ と思った
[PR]
by hanasuki-na | 2007-06-26 20:54 |

晴れた

土曜は 寒天をいっぱい作った
ところてんを作るはずが 硬くなってしまった

食事の前に 寒天を食べている
これで 痩せるかな?
しかし 今度は もっと柔らかく水加減を多くしようっと

グラジオラス
f0017493_22301795.jpg
f0017493_22305442.jpg


ヒペリカム・アンドロサエマム  オトギリソウ科 
f0017493_22373767.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2007-06-25 22:39 |

今日も雨か

今日は 朝から雨が降ったりやんだりだった

旦那は 昨夜帰って来た
雨なので 今日も釣りには行かなかった

ついに家の中にアリが侵入してきた
どうも 炊飯器まわりにうろついている
こないだ 炊飯器の横の電子レンジから物を出す時に 皿からこぼれたオカズの汁が 上手く拭ききれてなかったようです
アリコロリをセットした
さすがに 夜は通って来ないようですが 明日も来ない事を期待します


モネの庭の青いスイレンの花はもう咲いた?と電話して見たら
先週からわずかながら咲き始めたようです
開花は午前11時頃で 2時頃から閉じるんだそうです
[PR]
by hanasuki-na | 2007-06-24 21:54 | ブログ

釣りに行きたかった

なんと朝は晴れていた
旦那が出張で居ないので 一人で釣りに行くのもなんだし 家でごそごそ
玄関付近を触ろうとしたけど 雨上がりでドロドロだったのでやめた

モネの庭の青いスイレンは咲いたかしら?と思ったりしたけど行くのをやめた
[PR]
by hanasuki-na | 2007-06-23 21:03 | ブログ

早寝早起き

昨夜は 早く寝て早く起きようとして 眠くも無いのに 早くから床に就いたけど まったく眠れず
困った
諦めた二時半頃からの記憶が無いので その頃に寝たんだろだろうけど また一時間頃に目が覚めた
それから時計をチラチラ見て寝られなかった

旦那の出張で4時半起き。送り出してからまた 朝寝した

これって早寝早起きじゃないよね?
今日は 早く寝ようっと^^
ヾ(´○` )
[PR]
by hanasuki-na | 2007-06-22 18:53 | ブログ