<   2007年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

脳年齢が・・・

最近、DSで遊ばなかったので、やってみた
脳年齢がだいぶ低下していた
漢字が全然思い浮かばなかった
覚えていたはずなのに 二ヶ月しなかっただけなのに・・・
毎日、テレビの守ばかりしていると駄目そうですわ

キンレンカ(金蓮花)の蕾が一挙に咲き驚きました 隣の苗は、ペチュニア小輪のリリカシャワー
f0017493_923390.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2007-03-31 22:25 |

ペット

だいぶ暖かくなったので カメラにおさめられました
クルミでおびき寄せました 鼻が良いです
f0017493_1653525.jpg


山は山桜が咲いてきたようで 所々、緑にピンクが見えてきました~

しかし、風が強いですわ~
春風~~
[PR]
by hanasuki-na | 2007-03-30 16:55 | ブログ

はりまや橋

高知市に出掛けたのでパチリ
f0017493_17464762.jpg


交差点の花壇 変わった色のチューリップが咲いていた
f0017493_1748428.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2007-03-29 17:48 |

桜開花

高知市の小さな公園で桜を発見しました 他の桜はぜんぜん咲いていなかったけどね
(* ^^*) 
f0017493_17362287.jpg

f0017493_17364380.jpg

f0017493_1737329.jpg


菜の庭の花達
カロライナジャスミン満開になりました
f0017493_1738856.jpg

ビオラ(さざ波)も鉢いっぱいに咲きました
f0017493_17393335.jpg

コンビのペチュニア
f0017493_1740547.jpg

ノースボール
f0017493_17413213.jpg

キンレンカ(金蓮花)  無農薬にすればサラダなどに出来ます
f0017493_17441755.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2007-03-29 17:44 |

黄砂

今日は 昨日の雨があがり、庭を見渡したけど、ナメクジはいなかった
今朝は冷え込んだからかも?
その代わり、バッタを発見。ウマオイっぽかった。寒いのか?寝起きなのか 捕まえようとしても逃げなく、暴れもしなかった

昼間は気温があがり 車の移動中は 暑かった

黄砂が飛ぶとニュースがあったけど あったのかな?
[PR]
by hanasuki-na | 2007-03-28 18:53 | ブログ

Kordana Rose

昨日買ったバラ Kordana Rose
f0017493_1355911.jpg


今日は朝から雨だった
ピンクマーガレットを買った 毎年、買っては、次の年は咲かないので、お店の人に聞いてみた。 これって、宿根ですよね?
寒さに弱いので 外では被いとかしないと無理ですとの事。
今度は鉢植えにして 冬場は軒下に入れてビニールで被いをしておこうと思います

帰ってきて庭を覗くと、ナメクジ発見!肉などを 急いで冷蔵庫に入れて慌てて庭に出てナメクジを探したけど すでにいなかった
殺気を感じたのか? 仕方ないので、他を探して2匹捕まえた
塩の入ったカップに入れて退治した

雨上がりの朝に また退治に再度挑戦しようと思います
透明の小さい玉は卵でしょうか?
[PR]
by hanasuki-na | 2007-03-27 14:05 |

春の花

鯛釣り草がちょっとふくらんできました
f0017493_18471579.jpg


フリージャー ピンク
f0017493_18482567.jpg


たぶん イキシア アヤメ科
f0017493_1931636.jpg


葉牡丹が咲いてきました 背が高い
f0017493_19112272.jpg

今日は 天気も良く 色々な鉢の植え替えをしました
まず、バラ・インドボダイジュを植え替えた
アイチアカは、水やり過ぎのようだった
マンゴーの木は水不足で瀕死状態だった 
[PR]
by hanasuki-na | 2007-03-26 19:19 |

のんきな休日

いつもの休日なら 早くからテレビをつけているけど、今日は11時ぐらいまで寝ていた
起きてテレビをつけたら 石川県の地震のニュースに驚いた
震度6度強だったみたい
被災地の方にはお見舞い申し上げます

今日は桜はどうでしょう?と覗きにいったけど、ソメイヨシノはぜんぜん咲いていなかった
f0017493_18134377.jpg

海はだいぶ波が高いようです 釣り人ほとんどいないですわ
f0017493_1814732.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2007-03-25 18:15 | ブログ

海、鳥

ヨット
f0017493_134218100.jpg


蓮池のガチョウ?アヒル?
f0017493_1343580.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2007-03-24 13:44 | 釣り

カロライナジャスミン

すっかり大きくなりました
今年は、例年になく 花が多くもうすぐ満開です。蕾がいっぱい付いたな~と 思った頃に冷え込みが続きやっと安定した暖かさが戻ってきましたからかも?
f0017493_18325470.jpg


クリスマスローズとパンジー
f0017493_18334392.jpg


鯛釣り草
f0017493_18344711.jpg


カーペットカスミソウ どこに植えようか悩み中です
f0017493_18353598.jpg


母とかが熱中する昼番組
午後は○○ おもいっきりテレビで、今日は、春の花を見ることによる効用が放送されていた
やっぱり花見は良いものだよね

しかし、昨日、マスクなく一時間歩いたせいか、今日は鼻や頭が痛く昼寝をずっとしてやっと治まりました
(^-^)ゞ
[PR]
by hanasuki-na | 2007-03-23 18:40 |