<   2006年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

杜仲茶

杜仲茶が 中脂肪に効くと、土曜日に放送されていたから、買いに出掛けたけど・・・・
5軒回ったけど すでに日曜で売り切れだった
しかたなく、一時 流行った 糸寒天38グラム入りが なんと、98円で売られていたので 5個購入しました  見切り品になってしまったんだろうな~

人の購買欲は 目で訴えるテレビが効果てき面なんだろうな~

明日からガソリンが、値上げするみたいだ
なんて、生活苦なんだろう~

来月から、営業職に戻るけど、近い場所には 自転車を利用しようかと、車の中に 折りたたみ自転車を常時しておこうかと、検討中だけどな
f0017493_18443130.jpg

同じ、20インチなら、初めから20インチ自転車でも良いのかな?
軽自動車に乗せられるだろうか?とか思案中です
[PR]
by hanasuki-na | 2006-07-31 18:48 | ブログ

花火大会

今日は 野市の花火大会だ

行きたいけど 無理っぽい

釣りも 旦那が風邪っぽいので、諦めた

しかし~ 暑い~~~
(^_^;)
[PR]
by hanasuki-na | 2006-07-30 15:15 | ブログ

永眠しました

実家の犬は 昨日の朝、母と、妹が見守る中 息をひきとったそうです
家族の一員のように 暮らして いつまでも我儘な犬だったけど・・・・
思い出は 12年間いっぱいあって涙がとまらないけど
安らかに眠ってください。そして、妹を見守ってあげてね

まだ、妹には こういう時のため?に、子供を生ませていたので、娘(5歳)がいるけど
娘は 変わりない様子らしい
[PR]
by hanasuki-na | 2006-07-29 17:02 | ブログ

ブチの食事中

今朝のブチの食事タイム開始~
f0017493_747634.jpg

口の中にいっぱいヒマワリの種を頬に溜め込んでいます ほっぺた プクー
f0017493_7474021.jpg

ちょっと、下を覗いてみたり・・・・・
f0017493_74811.jpg

その後、巣の横に口から種を出して保存していた

今朝は 気温が低く涼しかった ちょっと食を増やしたら、元気になったようです
[PR]
by hanasuki-na | 2006-07-28 07:52 | ブログ

久々に花

ブーゲンビリア 家のは なかなか咲かないので買いました
f0017493_184524.jpg


マーガレットコスモスをブチにあげたら、花を食べていました
f0017493_185278.jpg


クロサンドラ サマーキャンドル だいぶ大きくなりました
f0017493_1855723.jpg


ピンクサルビア いったん植えると種が飛んで毎年咲きます
f0017493_1862789.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2006-07-27 18:13 |

電気代が~

昨夜は いつも通りにクーラーをつけて寝た
夜中の2時頃、寒くて目が覚めたので、ドライにしてまた、寝た
いつもなら、ドライ運行が止まったりするんだけど 止まらないと思っていた

今朝、起きたら窓が網戸にしたまま、全開だった(汗)
旦那に話したら 苦笑していた
そういや、クーラーの効きが悪いと思ったよ だって。
f(^_^;)普段より 電気代かかっただろうな~

高校野球は明徳をくだした 高知商業が。9年ぶりに甲子園に出場が決まったので、頑張って欲しいです
[PR]
by hanasuki-na | 2006-07-27 07:34 | ブログ

ジャンボ当たりますように

サマージャンボ宝くじを 旦那に頼まれて 買いました
私が買っても三百円しか換金されないのに・・・・・・
今度こそ 

当たりますように~    

           (-人-)


f0017493_16384255.jpg

宝くじを買ったら小さい団扇をくれました


今週いっぱい 晴れ続きだから うれしい
[PR]
by hanasuki-na | 2006-07-26 16:39 | ブログ

梅雨の合間

暑い~

(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!



今日は、実家の犬のお見舞いに出掛けた
12歳になった 妹の犬 ゴールデン・レトリバーが元気がなくなったので、様子を見に行った。
荒い息をしていて、起き上がれない
腫瘍があったけど、元気だったのに、この暑さなんかで、弱ってしまったみたいです
高齢もあって、手術しても体がもたないだろうと 手の施しようがない状態です
今でも 頭はしっかりしているみたいで、余計に可愛そうです
[PR]
by hanasuki-na | 2006-07-25 21:26 | ブログ

ブチの近況画像

なんだか、ブチの毛が薄くなってきました
f0017493_2152983.jpg
f0017493_2153179.jpg


かなり 病的かも(;ーー)
[PR]
by hanasuki-na | 2006-07-24 21:56 | ブログ

モナルダ

全国で大雨被害が出ているけど ニュースに気をつけて避難を早めにしてくださいね
被災者の方々には
お見舞い申し上げますm(_ _)m

去年のモナルダだけど 今年は花が咲かなかった
f0017493_2216258.jpg

残念だ
[PR]
by hanasuki-na | 2006-07-23 22:21 |