<   2006年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧

ハムも暑いんだろうな~

こないだ、チキンラーメンのドンブリの蓋を掃除の時に割ってしまったので 新しいのを探しに100円ショップに行って見つけたハムの夏用仮眠場所用のバスタブのような形の陶器を買った
f0017493_85626.jpg

家で実際使って食べている人はごめんなさい 気分を害さないように願いますf(^_^;)
新しい巣箱は、出しの1K入りの空箱に穴を開けたもの
f0017493_8464280.jpg

写真写り悪いですけど・・・・・ 陶器の入れ物に入ってブチが涼んでいる様子です
気持ち良さそうに横になっていたんですが カメラを向けると起き上がってしまいます
[PR]
by hanasuki-na | 2006-06-30 08:49 | ブログ

古代ハス

一週間が早い
今朝は、古代ハスの撮影に出掛けた
池には食用カエルがいっぱいいたので、驚いた
f0017493_828164.jpg
f0017493_8283939.jpg


稲もだいぶ穂が出てきました
f0017493_829378.jpg


玄関のハイビスカスのプランター
f0017493_8311684.jpg

赤いハイビスカスのアップ
f0017493_8321181.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2006-06-30 08:33 |

ハイビスカス スイレン

予報がはずれ、天気が良かった

色々あった一日だったけど 内容は書かないことにします
しかし・・・・暑い~
A^_^;)




庭のハイビスカスが咲いた
f0017493_1961726.jpg


友達の家のスイレン。
f0017493_1964781.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2006-06-29 19:25 |

トリック 劇場版2

トリック 劇場版2を見に行った
面白かったよ

今度の奇蹟はイリュージョン?
“濃ゆるーい”独自の世界観はそのままに過去最強の『トリック』がいよいよ幕を開ける!

ストーリー
怪しげな超常現象の裏に仕組まれた難事件を解き明かす人気ミステリーの劇場版第2弾。
沼(平岡祐太)という青年の依頼を引き受けた上田(阿部寛)と奈緒子(仲間由紀恵)は、行方不明になった青沼の幼なじみの美沙子(堀北真希)という女性を探しに筺神(はこがみ)島へ向かう。
しかし、その南海の孤島には恐ろしい霊能力者である筺神佐和子(片平なぎさ)と多くの信者が暮らしていた。最強の霊能力者を相手に、かつてない窮地に陥った奈緒子と上田の運命は・・・!?
f0017493_17382734.jpg


しかし・・・最後の画像の『完』と『か』が気になった
[PR]
by hanasuki-na | 2006-06-28 17:38 | 映画

ハイビスカス

赤いハイビスカス
f0017493_841323.jpg


ラベンダーセージ
f0017493_841581.jpg


今日はトリック2を見に行きたいけど 時間が間に合うかな?
[PR]
by hanasuki-na | 2006-06-28 08:43 |

梅雨の合間の撮影

何日も続いた雨があがり 庭の撮影をしました。急に暑くなったので 弱っている花達もあった

二年前に買って冬の間に枯れた木を 今年は思い切って根元から切ったら芽が出てきました。夏にはピンクの花が咲くかも ブーゲンビリア
f0017493_14242633.jpg


黄色のハイビスカス 横に赤の花
f0017493_14245687.jpg


ランタナ
f0017493_14253040.jpg


モナルダ 
f0017493_14254955.jpg


パイナップルリリー
f0017493_14265387.jpg


アジサイ達
f0017493_14271246.jpg


グラジオラス
f0017493_14272877.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2006-06-27 14:37 |

ビックリグミ レモンユーカリ ロベリア

今朝から実家に行った。また例のごとく母と買い物に出掛けた。たんまり食料を貰って帰りました。畑で、この雨で巨大な真っ直ぐなキュウリが3本収穫できました。
シシトウとナスも収穫しました。ズッキーニーの黄色は実にならないようですが、緑は小さな実がなっていました。大きくなるまで、まだ収穫は先のようです。

6月初めの実家のビックリグミ(吃驚茱萸)  グミ科 「ナツグミ」の園芸品種 果実は大きくて2センチ以上。渋みが少ない。別名「ダイオウグミ(大王茱萸)」
f0017493_229770.jpg

レモンユーカリ
f0017493_2295237.jpg

ロベリア キキョウ科
f0017493_22104329.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2006-06-26 22:41 |

ブチの散歩?

今日は休日。 久しぶりにゆっくり寝ました
雨なので、どこにも行かなかったので、テレビの番をしていた。
旦那は釣りの本を読んだり、トランプゲームをしては 昼寝したりして 退屈そうだった

今夜は圧力鍋でカレーを作った ガス代が上がったので 省エネ調理に限ります

ブチの部屋を掃除しようと 二階の小屋に上がるのを待っていたら 午後9時前に小屋に入ったので 慌てて 箱ごと、2m四方の木箱に入れて散歩させた
f0017493_22141292.jpg

その間に ケージの掃除をした。
しかし、急に広いスペースに離されたブチは 隅っこを 腰が引けてノロノロ早足で歩く姿に、旦那と一緒におかしくて 笑った。
しばらくしたら 四隅からよじ登ろうと努力していたようです。
梅雨だからか、木箱の屋根にカビが生えていたので、撤去して一階にティッシュの箱を置き、二階は、プラスチックの小屋にしました。
今夜は どこで寝るでしょうか?
ケージに戻したら、しばらく、ぼーっと、考えていたようだけど、水のみ場の隅に丸まって仮眠していたので、しばらく見ていると、只今、活発に改装中のようです。
明日の朝は、模様替えしたどんな巣が出来ているのか楽しみですわ
[PR]
by hanasuki-na | 2006-06-25 22:26 | ブログ

動物占い

【占い結果】
地球グループいけいけ組のコアラ
【基本性格】
大変正直な人で、感じたことをそのまま口に出してしまう。いつも自分を抑えているところがあり、一度自己主張が強く出ると、周囲の反対を押し切ってでも行動する。他人にはマネできない独特なセンスを持っている
女性は、結婚後は夫をリードして家庭を切り盛りしていく。
【行動パターン】地球グループ
デキル人と思われたい・自分の城を築きたいと考え、自分のペースを貫きたい人です。
・夢を大事にし、コストパフォーマンスを大切にします。
【感覚パターン】いけいけ組
自然でいうと「青い海」!自由なハートを持つ人です。
・平凡を嫌い、枠に納まらない自由奔放型。
・知的探求心が旺盛で、どんなことにも意欲的に取り組みます。
・同情心が厚く、どんな相手にも広い心で接し、困っている人にも優しいタイプです
【性格パターン】コアラ
コアラのようにボーっとするのが大好きさ!夢(ロマン)と現実のバランスをとる生き方
・ボーッとする時間が必要
・夢(ロマン)と現実のバランスをとる生き方
・常に最悪のケースを考えて行動する
【マジカルパターン】
夢見がちな芸術家タイプ

当たっているでしょうか?f(^_^;)
[PR]
by hanasuki-na | 2006-06-25 00:50 | ブログ

エキサイトネームカード作成完了!

合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!

ネームカードを作りましょう~ と広告が投稿のたびに出てくるので、作ってみました
またまた、悪戦苦闘しながら作成しました。
ロード・オブ・ザ・リングをテレビでしていたけど、じっくり見る間もなく終わってしまった
映画館と以前、ムビープライスで二回見たけどね

もしかして、1000万円の旅が当たるかもって言う ひそかな願いはなかったけど
当たって欲しいものです 小遣いはどうする?

良く見たら 合計 1000万円の旅か・・・・ f(^_^;)
[PR]
by hanasuki-na | 2006-06-25 00:13 | ブログ