<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

赤岡町「どろめ祭り」大杯飲み干し大会

今日は 昼から どろめ祭りに行きました
黒川英二と河内家菊水丸を見るためと 
メインのような【大杯飲み干し大会】と、言う 男性は一升を、女性は5合を、大杯で飲み干すタイムとこぼし具合で優勝を審査されるゲームを見るため
出場者は先着25名で、行司のおじさんの「ぐいっと、ぐいっと・・・・ こぼれてるよ!こぼさないで! 後、二合、後、一合 はい!終了!」に、乗せられて 出場者がどんどん飲み干していくのが面白かった。
優勝は 男子は14,4秒。女子は14,2秒でした


f0017493_1920275.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2006-04-30 19:32 | ブログ

ジギタリス GW始まるが、

今朝も普通どおりに家を出たけど GWが始まったからか車が少なかった。
菜は旦那の勤務に合わせて休みを もらっているから 日曜と来月の3.4.5日の3連休だ
 予定は旦那の実家に一泊したいらしい。釣りと潮干狩りにも行きたいんだけどな~


ジギタリス  二年目が咲きました 三年咲きそうです
f0017493_18213750.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2006-04-29 18:28 |

さくらんぼ 入籍記念日

さくらんぼが赤くなってきました(~o~)
f0017493_1743283.jpg


今日は 太刀魚をニひき貰いました 釣りにいって入食いだったそうです。普段はタイを釣っているのにな~。 で、旦那が帰宅して料理をしてくれるのを待ってます
f(^_^;)だって 手が・・・・・・・



我家は三年目の入籍記念日です 
[PR]
by hanasuki-na | 2006-04-28 17:50 |

ミヤコワスレ ピンク

思ったより午前中で雨が上がったので 洗濯を干してから実家に筍を貰いに行くつもりで電話したら留守電だったので 仕方なく 昼過ぎまで家にいた
 昼頃、再度電話したらいた。
朝は家に居たけど 電話をとろうとしたら切れたらしい
f(^_^;)なんだいたんじゃないのー
と、言う事で出掛けた。
 母は買い物に行きたいと言うので連れて行ってあげた。というか・・・・
ついでに買い物をしてもらった。
今夜は もらった調理済み筍煮物と木の芽和えとコロッケとワカメ味噌汁です。

しかし・・・30キロの米をもらってトランクに入れる時に、治りかけた指のキズがまた切れた!
帰りに病院により薬を貰って帰った。
完治してないのに、なぜだか今日で 一応治療は 区切りで終りにしますだと言われた。
(;ーー)なぜだ・・・・・・・・・・・・・・・


ミヤコワスレ(ピンク)瀬戸の乙女かも
f0017493_19132678.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2006-04-27 19:26 |

クレマチス ネリーモーザ

3時すぎから雨が降ってきました
明日は休みになりましたが 雨か~ つまらんな~
明日は何をしようかな?
また、家でゴソゴソかもね

クレマチス ネリーモーザが一つだけ咲きました
f0017493_17152156.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2006-04-26 17:16 |

モッコウバラ 黄色

モッコウバラが 満開になりました
f0017493_18335628.jpg

今日の強風で散りかけてます
今朝は霜が降りるとか言っていたけど 水枯れでしおれていた鉢があった
時間がないので 水に浸けて置いた。
帰宅してみると、他の鉢が水枯れていたので、水遣りをした
風強く乾燥したんだろうと思います

家の中のハイビスカスやジャスミン・マンゴーの鉢など出す所がなくなったのが悩みです。
[PR]
by hanasuki-na | 2006-04-25 18:34 |

黄色いエビネラン

徳島の旦那の実家からこないだ貰ってきた黄色いエビネランが咲きました
f0017493_18592685.jpg


さて、仕事が終わったので帰ろうとしたら・・・・・
タイヤがパンクしていた
(☆゜o゜)うw~
自動車保険で スペアータイヤ交換をお願いして 帰りにオートバックスでパンクの修理をしてもらった 釘を踏んでいたらしいけど 窒素を入れていたので じんわり空気が抜けたようです
農家のご主人が居たらタイヤ交換ぐらいしてくれただろうけどね
帰宅して旦那に話したら タイヤ交換も出来んのか!と、あきれられた
[PR]
by hanasuki-na | 2006-04-24 19:38 |

テッセン 紫

休日にもかかわらず 良い天気なのに 家でごそごそしてました
旦那の風邪がすっきりしないので 養生してました
つまらん一日だったわ

テッセン 紫が咲きました  鉢を植え替えなかったので 花が小さい気がします
f0017493_18561213.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2006-04-23 20:47 |

大てまり

今日は早く帰宅できました
昼から雨だったけど明日は晴れ予報。
旦那は数日前から高熱がでたり、治ったりで本調子じゃないから家で静養しなければな



色づいてきた大手マリ
f0017493_17144885.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2006-04-22 17:26 |

なんだか・・・・

早く仕事が終わったので ちょっとアイスクリームを食べてから病院にいった
明日あさっては 病院にはいけないので塗り薬をもらった
しかし、他所の病院だと 塗り薬を貰うだけだけど 毎日通うと、自給ぐらいの医療費が掛かるのはどんなものだろうか?
早く治って良かったと思うけど 来週も通うわけだよな・・・・

(@_@)
[PR]
by hanasuki-na | 2006-04-21 18:19 | ブログ