<   2006年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

桃満開

満開の桃です
f0017493_19295125.jpg

桜の花見弁当は無理だけど 毎日、桃の花見して食べてます

宇宙酒 2006年4月1日、全世界同時発売解禁!
宇宙酒とは?高知県産の酵母と種もみをカザフスタンにあるロシアのバイコヌール宇宙基地に持ち込み、ソユーズロケットに搭載、酵母は約10日間宇宙を旅してきました。その宇宙に行ってきた酵母を使ってできあがった土佐の地酒が【土佐宇宙酒】です。

しかし、天候悪く、なかなか釣りに行けないな~
[PR]
by hanasuki-na | 2006-03-31 19:44 |

今年のチューリップ・わらび発見

菜んちの土手に わらびを発見した もう、葉が開きかけているのもあった
もう山菜の時期なんだね

今日の強風で桜の花吹雪が凄かった。晴れ予報だったので 洗濯を干してでかけたのに 時雨れたり晴れたりで、帰宅してみると なんとか乾いていた
明日は 今日より冷え込むらしい。山は40センチの積雪の所もあったらしい。
いつまでも寒いな~

庭に 今年のチューリップを見つけた やっぱり小さい花だったわ
f0017493_20115584.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2006-03-30 20:17 |

チューリップ

去年のチューリップ
f0017493_1972727.jpg

チューリップがもう咲いている所があるけど 家は、まだだ~ と、言っても 去年の球根だから花は期待できないけどね
寒地では、花後、葉が黄色くなったら掘り上げて、風通しのよい、涼しいところで保存します。
 残念ながら、暖地ではモザイク病に罹ってしまうので、見かけはきれいでも来年の花は期待できませんので、毎年更新します。ただし、原種やダーウィン・ハイブリッド系は比較的この病気に強いと言われています。

最近、手が乾燥して切り傷が痛いので 高いけど【「バンドエイド」®キズパワーパッド™】を買ってみたら 普通のより指の指紋にもなじんで 物を摘んだ感覚が良くわかり、水にも強くいい感じだし、治りもかなり早い気がした。
f0017493_19351884.gif







しかし・・・・HPをいっぱい作りすぎて管理が、ままならない気がしてきた
(;ーー)
[PR]
by hanasuki-na | 2006-03-29 19:35 |

モクレン

今日は 朝から雷雨、雹、強風、お天気雨と 変な安定しない変な天気だった
やっぱり、花見に最適だったのは日曜だったかも。
相棒が朝方 大きな雷が落ちたけど、聞こえた?と、言われたけど 気づかず寝ていた。
最近は熟睡できて、旦那のイビキと歯軋りが聞こえなくていいわ

 農家のおじいちゃんは 菜と一緒で、庭の花を眺めるのが大好きだ。長生きだ。でも、最近、体が上手く動かないんで、手入れが行き届かないと嘆いていた。

農家のモクレン。
f0017493_19105559.jpg

ヒヤシンスと、ネメシア
f0017493_19215623.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2006-03-28 19:20 |

桜坂

ついに 夜中にあいほは 閉鎖されていた
ログインしたら、topに
『iHome!は2006年3月26日をもって閉鎖いたしました。これまでご利用頂いたユーザのみなさん、本当にありがとうございました。
iHome!が、みなさんにとっての「何か」のきっかけになっていれば嬉しいのですが...。

どこかで会ったら気軽に声を掛けてください。
ありがとうございました』
と、管理人さん。書かれていたのは なぜだか・・・・・哀しかった。

今日は、めずらしく、旦那がこんなツバキがあったと写メを撮ってきてくれました
ずいぶん大きな花だったらしいわ。
f0017493_23273431.jpg


友達が、福山雅治の桜坂って本当に東京にあるらしいねって言ってたけどあるらしい。
【歌詞 桜坂】
[PR]
by hanasuki-na | 2006-03-27 23:29 | 歌 歌詞

花見してきた

旦那は、休日なのに仕事に出掛けた
で、菜は庭でごそごそ。
満開の桜を見に行かないと 散っちゃうなと思い立ち 見に行った
小川の桜並木にも レジャーシートを敷いて花見弁当を食べている人を見かけた
なんだか 我家は去年の暮れから、なぜだかイベントに縁がない感じだ

あ~あ~ つまらん!


あいほは 今夜消えるのかもね
でも 菜のHPは昔から保存されているんだよね

【消失したホームページをGet!】


なぜだ かわかりません
[PR]
by hanasuki-na | 2006-03-26 17:53 | ブログ

ハムスター

昨日のブログの桜の標準木じゃなく『標本木』でした
標本木とは、開花、満開を観測する木を気象台ごとに決めたもの。
毎年同じ木で観測されます。公園、神社やお寺の境内の木が標本木に選ばれることも多く、花の季節になると、予報官が出向いて観測をします。
満開を観測しているのはサクラだけですが、開花は、早春のウメやツバキ、晩春のツツジやフジ、夏のアジサイ、秋のハギ、ススキなど、いろいろあります。

あっという間に 近所の桜も満開になっていました この二日で咲いたみたいです。

貰うはずだったハムスターですが、貰い手なかったら もらおうかな~?
f0017493_18172352.jpg



明日でihomeのサーバーが閉鎖されます 何年も楽しませてもらったのに残念です
あいほ。今まで有難う!再復帰を期待します
[PR]
by hanasuki-na | 2006-03-25 18:17 | ブログ

桃の花

今日は なんだか土曜日の気持ちで 明日は休みだ~ なんて思い込みして 仕事を早く終わりたかったけど金曜日だったんだ(;ーー)
明日は 早く終わりそうもないです。
最近、春の陽気で物忘れが激しいこの頃です。

高知城の桜の標準木は 日本で一番早い開花宣言をしたけど 今日、満開になったみたいです あそこだけ早いのかな?
菜の方は 3部咲きだけどね

桃がだいぶ咲いてきました
f0017493_1842563.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2006-03-24 18:44 |

紫ヒヤシンス・桃花

昨日の雨もあがり 良い天気。庭のヒヤシンスも咲いてきました。
f0017493_1720446.jpg

仕事場の桃の花がほころんできました。
白と赤の花が一本から咲いていますが 接いでるようです。
f0017493_1720346.jpg
f0017493_17205626.jpg

画像は横向きにUPしていますが回転させると画質が悪くなるので、今回は、そのままにしています。
近所にホームセンターが出来たので 特価の花の土を5個買いました。
♪~~((*^o^*))~~♪また、色々植え込もうっと。
[PR]
by hanasuki-na | 2006-03-23 17:25 |

朝から雨

仕事を早めに終わって 先輩と商談した
せっかく会ったのに 持って行ったハンコが間違っていた
(;ーー)どうしょう~
菜の手を見て だいぶ荒れてるな~ タヌキの油が良いよ。と、言うので 友達に手配した。今週中には手に入りそうだ。
先輩によると 火傷など傷跡残らず治るらしい
f0017493_1935764.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2006-03-22 19:04 | ブログ