カテゴリ:メロメロ( 37 )

ビンゴが〜

惜しくも リーチで終わったようです(@@;)



f0017493_9113257.jpg


昨日のビンゴチャンスを忘れていて残念でした

今年も 後、二日となりましたけど 風邪などひかないように 新年を迎えられますように〜
[PR]
by hanasuki-na | 2008-12-30 09:13 | メロメロ

メロ広場の紹介

24,25日に メロダチの部屋に行ったら パールにリボンが付いて 落ちて来た。 プレゼント?
f0017493_20415448.jpg


メロ広場のメロダチ温泉です
f0017493_2043688.jpg



メロ広場のlove mero village
f0017493_20435478.jpg



gour mero town
f0017493_20441745.jpg




world mero resort
f0017493_20444015.jpg




mero book street
f0017493_2045077.jpg



広場の右下に落ちている本(置かれてある本)をクイックすると アドアドおじさんの観察日記が見えました。観察日記3に なっていたけど、初めて見たのにな〜
f0017493_20451940.jpg

Copyright © MicroAd, Inc. © yoshiyasu/icca
[PR]
by hanasuki-na | 2008-12-27 00:05 | メロメロ

サンタが〜

今夜 サンタがトナカイで夜空を走っていました

f0017493_2321584.jpg



モッコが成長して やんちゃざかりになりました〜
ジャンプ? 浮いてました

f0017493_0383626.jpg

Copyright © MicroAd, Inc. © yoshiyasu/icca
[PR]
by hanasuki-na | 2008-12-24 23:02 | メロメロ

nomino-ichi

メロダチの部屋にこんなnomino-ichiという 赤い旗がある事があったけど、何の事か解らなかったけど
f0017493_975970.jpg



旗をクイックしたら こんなワゴンが出て来て
f0017493_98316.jpg



乗せられた箱の中から商品が出て来ました 値札が付いている(某メロダチの部屋で撮影させていただきました)
m( )m
f0017493_9102141.jpg


Copyright © MicroAd, Inc. © yoshiyasu/icca

いつも蚤の市の商品は アドアドパークに買いに行っていたけどな、今度からメロダチさん達の部屋を覗いてから買いに行くようにしようと思いましたわ


昨夜は ヒジキを煮たけど ヒジキを水に浸ける際に 量を間違えて 物凄く多く入れてしまい たくさん出来てしまって困りました。

旦那に お前が 毎日、ヒジキを食べろよ!と、言われてしまったので、
「毎日、弁当のオカズは ヒジキにするわ!」と、返した。
ふ〜 小分けして冷凍するしか無いな〜 (^^:)
[PR]
by hanasuki-na | 2008-12-22 09:19 | メロメロ

翻訳ツール

最近 中国の方の訪問者(メロメロパークにて)の方が増えたようで、
その方の名前を コピーが出来ない時があり、なかなか パソで書けないので、こんなサイトを発見しました
これで、かなり勉強できますよ

【《Unicode/CJK統合漢字検索》】
部首検索/画数検索/読み検索/コード検索できます


色々、サイトがあるけど、この翻訳が 正っぽい気がしますけど、どうでしょうか?
学識のある方の意見を聞いてみたいですけど、と、言うか 帰国子女の方とか 使い勝手はどうでしょうねえ?
【Googleの言語ツール】
翻訳ツール 言語とウエーブページが可能です


モッコの部屋は 床の色が トナカイ色なので、目と角や赤鼻だけが見えている

f0017493_13393411.jpg

Copyright © MicroAd, Inc. © yoshiyasu/icca

今日は、曇っています。
旦那が昼から仕事になり 釣りには行けなかったんです
残念、3時から雨らしいけどね
[PR]
by hanasuki-na | 2008-12-21 13:41 | メロメロ

トナカイが〜 ツリーに〜

メロメロパークのモッコの部屋にトナカイが迷って来た〜

【メロパ通信】によると
迷子のトナカイをさがしてあげてね。クリスマスイベント開催中♪
お部屋に迷子のトナカイがいたらクリックしてあげてね。
特別なクリスマスツリーの広場にいけるよ。
みんなで広場のツリーにメッセージをつけた飾りを飾ろう!
クリスマスイブの夜にツリーを見に行くといいことがあるかも♪
お楽しみにね♪
だとさ。

さっそくツリーを覗きに行ったら!
こないだ、部屋のトナカイをクイックしたら 何やらメッセージを書く所があった。
訳解らず書いた。 
緑のボールに書き込みしたら!

なんと、三本のツリーの真ん中のツリーの一番上にある緑のボールをクイックしたら・・・
菜の、こんなメッセージが!見えてる。
何書いていいか解らず 顔文字だけ書いたんだよね
こっぱずかしい!書き直せないようですね
(*・ ・*)
f0017493_1225485.jpg

Copyright © MicroAd, Inc. © yoshiyasu/icca
なんとか画像編集できました

二日前に菜が操作して作った どうぶつの森の雪だるまは かろうじて成功した
f0017493_0161512.jpg


けど、昨夜 旦那が帰宅して 
旦那 「ちゃんと、庭の草引きしたか?!花に水をやったか?」

菜  「ん? 草引きはしてない。水は水枯れしそうな鉢だけに ジョウロで、やったけど」

旦那 「なんで、やらんの?ちゃんとしないと!」

菜  「・・・・・・・
    なぜって・・・・・」

旦那 「何の事だと思っているの? DSのどうぶつの森の話だよ〜(笑)」

菜  「なんだ、DSか!あなたが 帰って、雪だるまを作ると 言ったでしょう?だから、遊ばないでおいたけど」

旦那 「そんな事言ったかな?作り方解らないから 出来ないよ」

と、言いながら 初めて旦那が挑戦した雪だるま完成記念撮影!
プー 笑える ぶさいくな雪だるま!

f0017493_0291765.jpg


かなり、雪だるまが 不細工に作られたと、嘆いていました。

しかし、本物の庭の草引きしないとな〜
[PR]
by hanasuki-na | 2008-12-20 00:31 | メロメロ

メロメロパーク

メロメロパークをこのブログに貼れないので 里親になっているモッコが いつまでたっても言葉を覚えないんですけど〜

仕方ないので 貼っている所が、釣り好き☆菜☆のHPのページだからかもな〜〜
ブログサイトを変えようか?
(``;)めんどうだよな〜
エキサイトブログに貼っている人がいるんだけどな〜〜〜
誰か裏技おしえてくれないかしら?


メロメロパーク
[PR]
by hanasuki-na | 2008-11-21 10:16 | メロメロ