カテゴリ:ブログ( 521 )

早朝

昨夜は 9時に寝て 今朝は5時前に起きて 旦那の弁当を作り 送り出したのが 5時半 外を見上げると 綺麗な星が見えた。残念ながら デジカメで写したけど 真っ黒ですわ。

f0017493_6112725.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2008-12-11 06:11 | ブログ

パンジー、ビオラを購入 カマキリと卵

病院の帰りに 限界がきていたので、美容院に行った。その帰りに パンジー、ビオラを購入しました
 持って帰る時に ビニールに入れてくれたので、花が痛んだようですけど、取りあえず お披露目します。
 今度から 花が痛まないように 小箱をカットしたマイ段ボールを車に、積んでおこうっと。、思いました。

f0017493_8162288.jpg



f0017493_8164796.jpg



f0017493_817894.jpg



f0017493_8172599.jpg



f0017493_8174955.jpg



f0017493_8181073.jpg



f0017493_8184157.jpg



f0017493_819485.jpg



f0017493_8192978.jpg



f0017493_820239.jpg



f0017493_819549.jpg

この黄色の花の上の方に バラの木に生みつけられたカマキリの卵。
その親かも?



f0017493_8265772.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2008-12-06 08:20 | ブログ

我が家のブーゲンビリア

普通、花期は5~10月のはずだけど、我が家のは 毎年遅く、最近色づいて来た
奥手か環境が悪いのかしら?

来年は 鉢の置き場を変えてあげよう
でも、根が地面に張っていそうですけどね
f0017493_9555776.jpg


パンジーのリカちゃんシリーズを数種 買いました
咲き初めなので これから色が変わって来るかもしれませんけどね

ラブリームーンリカ
f0017493_957449.jpg


メープルリカ
f0017493_9572219.jpg


スィートハートリカ 
f0017493_9575654.jpg



ついでに 白いオキザリス(バーシカラー)  
f0017493_10185592.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2008-12-03 10:08 | ブログ

うちの花達

小さなキンギョソウが 見切り品1ケースで6個、150円だったので、ビオラと植え込んでいましたが なんとか咲いてきました~
f0017493_9472152.jpg


f0017493_9282751.jpg



最近、買って まだ植え込んでいないピンクオキザリス(オーラー)の朝晩の様子
f0017493_9301322.jpg



咲いた状態のピンクオキザリス
f0017493_9312019.jpg

[PR]

by hanasuki-na | 2008-12-02 09:31 | ブログ

うちの紅葉

今日から12月に入り師走、または極月ですね
ますます寒さは厳しくなってくると思うけど がんばりましょう~

我家の紅葉
つたのような、名前は何だったか?
f0017493_874912.jpg



スモークツリーが紅葉してきました。
f0017493_882186.jpg


今年のカマキリの卵を生みつけたけど、低い位置で、地面から55cm。今年も雪が少ないんだろうか?
[PR]
by hanasuki-na | 2008-12-01 08:25 | ブログ

強風の中のゴルフ結果は?

かなり風が強く昨日より冷え込んでいる。天気は上々ですけどね
一位は 小田孔明さんに決定
3打差の2位に久保谷健一さん

【組み合わせ&試合の進み具合】

【カシオワールドオープン2008 トーナメントトップ 速報】



石川遼 さんは 13位で年間一億円は突破できたようで、1億241万円ですって!
[PR]
by hanasuki-na | 2008-11-30 16:32 | ブログ

また見れず

今日は 色々と予定を立てて活動したけど 唯一.出来なかった事は 映画を見ること。
適当に出掛けたら、かなり待ち時間があり、断念しました
せっかくのチャンスだったのにな~

今日のおやつは、これでした

f0017493_22505080.jpg



f0017493_22512925.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2008-11-26 17:51 | ブログ

天気回復

何年か前に 滋賀に出かけたときの 紅葉
今度はいつ行けるだろうか?
f0017493_922693.jpg


石川遼さんが参加するゴルフ 
カシオワールドオープン
Kochi黒潮カントリークラブ
(高知県)
11月24日(月)~11月30日(日)
※月曜から水曜は一般入場不可
11月24日(月・祝)
指定練習日
11月25日(火)
指定練習日
11月26日(水)
プロ・アマトーナメント
11月27日(木)
第1ラウンド 18ホール ストロークプレー
11月28日(金)
第2ラウンド 18ホール ストロークプレー
11月29日(土)
第3ラウンド 18ホール ストロークプレー
11月30日(日)
最終ラウンド 18ホール ストロークプレー

賞金 優勝 28,000,000円
   総額140,000,000円

高知で爆破事件が相次いでいるけど 警備が厳重になって、車のトランクまで開けさせて調べているらしい
あっち方面は しばらく行かないようにしよう。
普段でもあまり行かないけどね。
[PR]
by hanasuki-na | 2008-11-25 09:13 | ブログ

冷え込み激しい

もう、カレンダーが、残り、二枚になってきて 冬っぽい季節になってきた~

寒いので、食事は暖かい物。
鍋や 味噌ラーメン。シチュー。カレー。おでんも良いな~~!
で、今日は・・・・

鍋に しよう~と!!
(*^-^)_(_)~~
[PR]
by hanasuki-na | 2008-11-20 17:04 | ブログ

キリンビールのアルファ農園

最近、毎日、パソコンで世話をして枝豆と、トマト、ナスを栽培できるサイト、かわいい犬もいつもそばにいて楽しいです
キリンビールのアルファ農園
[PR]
by hanasuki-na | 2008-11-19 09:24 | ブログ