カテゴリ:ブログ( 521 )

タイタニック 

昨夜、ムービープラスで、タイタニックが放送されてたので、見ようとしたら、旦那が お前,、ビデオをもってるだろう!?
なんで、また見るねんと、怒って寝てしまった。
一緒に見たかったのにな〜

釣り意外、趣味が合わんな〜

正月休みになって、菜はパソ三昧なので、旦那がテレビのチャンネルを あちこちかえっても、文句を言わずに我慢してあげてるのに〜

昨夜から 今日は釣りに行きたがっていたけど 今朝から 7時34分ごろニューギニア付近でおきた マグネチュード7,5の 地震の影響で 太平洋岸に高知でも津波が何度もきたらしい。
最高50センチらしいけど。
釣りに行かなくて良かったかも?


どうぶつの森の着物と、芸者のカツラをかぶった なおこを撮影しました。
f0017493_13433032.jpg

なかなかアップにならないので、さくらんぼうを食べさせた後です。

タイタニックの主題歌 
Celine DionのMy Heart Will Go On



タイタニック2 良く出来ている

[PR]
by hanasuki-na | 2009-01-04 13:45 | ブログ

新年の挨拶

今年もよろしくお願いします

まずは 徳島の旦那の実家に 行こうかと電話したら、積雪30cmらしい。

タイヤのチェーンを持っていないので、行くのは断念しました。

持っていても 雪に慣れていないので 標高800mの山に、走行する勇気がありませんけどね。

菜の実家に行く予定です。
昨日、母から電話があり、父が寿司を買いすぎて来たので 食べに来てと言う事でした。

昨日の魚を渡しに行こうかと言ったけど、布団を出すのが面倒だから 元旦に来て日帰りしてと言われた。
(^^;)なんちゅう親やねん
まあ、去年も同じ事言われたような気がするけど たいした量が無かったような・・・・・・・・



f0017493_17253540.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2009-01-01 10:14 | ブログ

中国語って

中国語って 難しい〜
メロメロパークの訪問者は 皆、書き残しているけど・・・・・

漢字が解らず 今日は 二行だけなのに、調べるのに1時間近く掛かってしまった。
解らなかった字は、【棠】、部首を調べるのに 部首に、上の部分が無い!
色々、調べても無い!辞書が悪いのかと 探しまくり。

やっと気づいたのが、もしかして【木】?
【木】で、調べたら【棠】音読みトウ, ドウ 訓読みやまなし
勉強になったな〜

後、昨日から 悩んだ字。解らない字、と、言うより どんな字か 字画が詰まって見えにくかった字。【嘆】音読み タン 訓読み なげーく、なげーき、

IMacで,漢字を見ると 見えにくかっただけみたいです。
さっき、Windowsで、見ると 良く見えた!
(++;)なんやそれ〜 あんなに時間を掛けたのに〜

f0017493_19571980.jpg

IMacで、見た画面。 ???と読み込めない字がいっぱいある

解らないと イライラする。解ってすっきりした。

と、言うより 問題は メロシーノートに書かれた文章が コピーできない事でしょう
[PR]
by hanasuki-na | 2008-12-28 20:00 | ブログ

2009年 コパさん風水

2009年の幸運は西と北からやってきます。

今年の幸運がやってきている東と鬼門を大事にしながら

来年のラッキー方位にもラッキーアイテムなどを飾って来年の幸せを祈りましょう♪

2009年 丑年のラッキーカラーは、「ピンク」,「イエロー」,「ゴールド」の3色。

そしてサブカラーが「ベージュ」です。


「ピンク」 方角は 東、西,北に。
 人の心を穏やかにする作用で人間関係を良くしたり恋愛運や結婚運をアップ

2009年こそは人間関係の改善や幸せな恋愛、結婚を希望する人にとってピンクのインテリアやファッション、アクセサリーなどに活用すると良いですね。
だけど男性の方はちょっと抵抗があるかもしれませんけどね。

ピンクは未来に夢を託し、新しい縁の広がりや家族の和



「イエロー」 西、南西、北西に。
 イエローは金運や変化などの意味があります。
自分を変えたい方や向上心が旺盛な方、金運をアップしたい人にピッタリの色。


黄色は金運アップの最強カラー。

財産である子孫繁栄と不動産や家族を支える金運を高め、

老後のお金の不安をなくしてくれます。


「ゴールド」「金色」 方角は 南に
 ゴールドには何か新しい事を始めたいときや才能を広げたいときにも役立つ。

ゴールドは金運や財産、仕事運をアップさせ

チャンスを作り、タイミングを整えます。

但しゴールドはあまり使いすぎと良くないので程々にしたほうが良さそうです。



サブカラーの「ベージュ」
 ベージュは家族運や安心のパワーがあります。

但し幸せになれるように自分自身の努力も必要です。



ユミリーさんこと、直居由美里さんは、
 2009年は九紫火星が中宮に入る年です。唯一九星の中で、「火」のパワーを持っている九紫火星を象徴する年になります。良くも悪くもエネルギッシュな年となるでしょう。

オンリーワンの星を象徴するように、九紫火星の強い力を持った人の対立があるかもしれません。歓迎できないことですが、9年前の2000年にはアメリカのブッシュ大統領とイラクのフセイン大統領の対立からイラク戦争が始まったように、争いごとに発展することがあるかもしれません。
いつも奔放に活動している九紫火星の人が、中央に位置し動けない状態になるのですから、まちがったほうにエネルギーを向けてしまうと世界中を動かすようなことになってしまうのです。九紫火星の人は、いつものように自分本位に行動してしまうと周りを大きく巻き込んでしまうときもあるので、注意してみてください。


先生によってラッキーカラーが違いますけど
李家幽竹さんは、ライムグリーンが良いと。この色は、癒しや調和、希望があるらしいです。

来年は 今年に続き波乱があるので、心が休まる 希望の年になれるような色が良いのかもね♪
[PR]
by hanasuki-na | 2008-12-27 09:47 | ブログ

今年は

今年は 義理でケーキを買わなくてすんだので、ケーキはなさそうです
旦那の好物の 幻のシュークリームぐらいは買おうかな〜

そうそう、昨日 旦那は車のドアで腕を挟んだので、ご機嫌斜めです
どうやって挟んだか話さないけどね
かなり腫れていた
仕事で 腕が命だから早く治ってほしいものです
[PR]
by hanasuki-na | 2008-12-23 17:01 | ブログ

また失敗

昨夜に雨が降って今日は良い天気で、最高気温は18度の予報です

またゆきだるまに挑戦したけど失敗に終わった
土台より二周り小さな大きさを乗せないと駄目らしいんだけどな
なかなかうまく行かないんだよな〜
うまく出来たら 次の日にプレゼントが貰えるんだけどな
f0017493_1285312.jpg




こんなにうまく行かないんだよな


どうぶつの森(雪だるま作り)
[PR]
by hanasuki-na | 2008-12-17 12:11 | ブログ

雪だるま2

こないだの雪だるまが小さくなって来たので もう一個作りました
なぜだか、他の住人が作ったら 池にはまって解けたり 岩にぶつかり壊れたりして ジュンコしか作れなかったんだよね



f0017493_16411375.jpg


f0017493_16413475.jpg

ゆきだるま「おせいじにも カッコイイとは 言いがたい オラとしては、下と上のバランスをもっと考えてほしかった。」とこぼされましたわ
今度は 大小に雪を丸めますからね
[PR]
by hanasuki-na | 2008-12-16 16:59 | ブログ

花が

初めの頃に植えたビオラがなぜか 一つだけ枯れて駄目になった。がっかりお気に入りの一つだったんだけどな


しかし、iMacパソは 起動と終了が早く 画面も大きく画像が綺麗だけど 小さいひらがなやカタカナが書けない、方法あるんかな~

文字のコピーも、貼り付けすると 周りの文字が数個消えちゃうんで困るけどな

今日は Windowsから書いています
( ̄ー+ ̄) ニヤリ!  顔文字を登録しているので楽です

iMac用の顔文字あるかな?

メロメロパークは重くて やっぱりiMacで 遊んだ方が良いかもね


iMacイメージ
f0017493_1029084.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2008-12-16 10:29 | ブログ

どうぶつの森の雪だるま

メロメロパークに最近はまっていたので、DSで遊んでいた『おいでよ どうぶつの森』の世話を3日ほど放置した後、旦那に 花の水やり(3日やらないと花は枯れる)と、各部屋に入っておいて(一週間はいらないと、ゴキブリがわくらしいんです)よと、任せておいたら。

今朝、開けて見たら かなりスズランの花がなくなっていた

雪が所々積もっていたので、雪だるまを作ってみました。
ウサギのかぶり物とウサギの服を着た 【ジュンコ】です。旦那が、女の子が出来たら付けたい名前らしい。

f0017493_1340535.jpg



メロメロのメロダチさんが増えて良かったです。トラックバックはエロ広告避けに エキサイトブログの人しか出来ない設定をしているけど、解除しようか悩み中です。
[PR]
by hanasuki-na | 2008-12-14 13:37 | ブログ

海水健康プール芸西

海水健康プール芸西て、書いてあるけど、海水温泉だと思い出かけたら、プールに温泉がついていた。入場料は 村外以外の人は800円。
おもわず、今度、水着を持って来ますと 帰って来た。
f0017493_8212128.jpg


駐車場に『お龍 君枝 姉妹像』があった
f0017493_8214912.jpg


駐車場に野外ステージもあった
f0017493_822825.jpg



しかたがないので、すぐ横のかっぱ市に寄り、色々な野菜や魚などを買って帰りました
f0017493_8222750.jpg


f0017493_822457.jpg


【海水健康プール芸西
[PR]
by hanasuki-na | 2008-12-13 08:33 | ブログ