カテゴリ:ブログ( 521 )

オバマ大統領誕生

テレビはオバマ大統領誕生の報道一色ですね。
そこで、占ってみました
オバマ大統領の今年の運勢
2009年は希望の年です。仲間と手を取り合って、理想を現実のものとすることができます。
あなたの一年が輝かしいものになりますように。


騒がれている渡辺氏の事が書かれてあるのを発見しました。
【ユミリーの今週の言葉】
渡辺善美衆議院議員。
三碧木星の子丑天中殺です。自運が金運・収穫運ですから自分を世の中に主張したくなる時ですが、12月~1月はまさに天中殺です。離党を表明されましたが、なかなか周囲の応援が得られない状況下にあるようです。
向かい風の時に前に進むことは、いつもより何倍もエネルギーや余計な体力を使ってしまうことになるのです



話し変わって、おとといのインフルエンザの話だけど、旦那の友達が病院で調べたら、インフルエンザではなく、ただの風邪だったらしい。
(>人<) ごめんなさい!!

かなりきつい風邪のようです〜

池のコイを写しました。家のではありませんよ
f0017493_0252553.jpg


お〜〜 やっと投稿出来た!でか過ぎてなかなか投稿出来なかったんだよな〜 画像編集の仕方が解って良かったわ。
その辺を触ってたら出来た。
(Aω<`;)やれやれ
ついでに もう一つ

f0017493_0112062.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2009-01-21 00:06 | ブログ

足が!

昨日、休みだったので、一ヶ月ぐらいさぼっていた運動を再開するため出掛けたけど 自転車を5分こいだだけで 足が筋肉痛になって辛かった。
運動不足を痛感した。

昨日、肩こりがひどく、ラジオ体操をしてみたけど 体中、ボキボキなった。
寒くて動かくなくなったからだろうけどね。

昨日は 雨上がりで暖かかったけど 今朝は昨日より4度下がって寒い。
最高気温12度の予報です。
北国の人からしたら 暖かい方なんでしょうけどね。


福山雅治【泣いたりしないで】



福山雅治【泣いたりしないで】歌詞
[PR]
by hanasuki-na | 2009-01-20 09:16 | ブログ

阪神大震災から被災14年も 

阪神 淡路大震災の日を思い出すと 
兵庫県神戸市中央区1995年01月17日05時46分 淡路島付近に震度6の大地震が起きた。

大阪から滋賀に引っ越して二年ぐらい経った頃だったと思うけど 滋賀でも震度5近かったんじゃなかったっけ?
縦揺れだったので、二階で寝ているベッドが15センチ飛んだのを覚えている。
その後も揺れた。
大阪に住んでいたら タンスを頭に寝ていたので 倒れていたかもしれません。
命拾いした。
あれ以来、寝室にタンスを置かないようにしています。

しばらくして大阪の友達に電話したら、住んでいたマンションの同じ階の人が やっぱりタンスが全部倒れた。食器が全滅になった。
水が品切れで困っていると話していた。

震災の被災度の診断をしていた人に 今度、大震災が起きたら どこに避難すれば良いと思いますか?
トイレが一番とか聞くけど どうですか?
「あんな、大きな地震は どこに逃げても・・・・。トイレは 安全というけど、タイルやガラスが散乱して 僕は嫌ですね」

一番、移動出来やすいのはバイクです。と言っていた。道路が車やがれきで車は走れないそうです。
でも、実際に見た訳じゃないので すいません。

この地震の影響で各保険会社の約款が全て改訂されそれまで免責1年の会社は2年、2年の会社は3年と1年伸ばしたと 聞いています。
これは自殺増加の為の処置となっています。

まだ、まだ、震災の影響は残っていると思いますけど、心の平安をお祈ります。
[PR]
by hanasuki-na | 2009-01-17 11:27 | ブログ

思いがいっぱい

合格祈願!
昨日 買い物していたら入り口に置かれていた
受験生の方 がんばってくださいませ!
f0017493_8439100.jpg



f0017493_8433899.jpg



f0017493_8435937.jpg



f0017493_8441132.jpg



昨日、おもいっきりイイテレビで、遺伝子ダイエットをしていた

【最新!遺伝子ダイエット】
タイプはリンゴ型 洋なし型 バナナ型



昨日、菜の誕生日だったので、いつも禁断の甘いケーキを解禁してくれて、旦那からのプレゼントです。
「珍しいことするから 明日は雪かな?明日の最低気温−2度らしいよ。」と、話したことでした。
今朝は やっぱり、庭の花が凍っていました。(;へ;)

ショートケーキ 
f0017493_19303322.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2009-01-16 08:45 | ブログ

高知県中部の天気予報 色々

天気予報はさまざまで どれを信じるかは 自分次第?!
このページはブックマークしとかねば

高知県高知中央地方の天気予報 まずは、
気象庁の天気予報
【気象庁の天気予報】

Yahoo!天気予報、釣りに行く時は、この潮の満ち引きや、波の高さ、風向きを見るために 参考にしています。
【Yahoo!天気予報】

天気予報コム
【天気予報コム】

エキサイト天気
【エキサイト天気】


テレビ高知お天気情報
【テレビ高知お天気情報】


RKC on the WEB、今日の現在の高知市内の街の画像があるので、天気が一目でわかりますね。
【RKC on the WEB】


ヤン坊マー坊天気予報
【ヤン坊マー坊天気予報】


MSN天気予報
【MSN天気予報】


ポケスペ天気予報
【ポケスペ天気予報】

けっこう、NHKの各地のテレビ天気予報を見ている人が多いけど、NHKのHPの天気予報のページは全国版だけで 動画も可能だけど、残念です。
【NHK天気情報】
[PR]
by hanasuki-na | 2009-01-14 08:24 | ブログ

雪が降った訳

今朝は、最低気温0度だったらしい。寒いはずだ。昨夜は湿雪が深夜に降ったらしい。

昨日は 物凄く気温が下がり 電気ストーブを横に置いてパソしているけど 寒さに耐えられず テーブルの下に電気カーペットを敷こうと 一人で悪戦苦闘をして やっと敷き終えた頃、旦那が 仕事が早く終わったと 帰宅した。

旦那の一言。
「お前が、珍しい事をするから、見てみ〜 雪降ったやないかい!」
山に雪がちらついていたらしい。

苦労して、電気カーペットを敷いたのに やっぱり暖かくないです。
早めにパソはやめて コタツにもぐりますわ。
明日も冷え込むらしいです。
[PR]
by hanasuki-na | 2009-01-13 09:22 | ブログ

地震に気づかぬ二人

2009年1月8日 21時48分ごろ
震源地高知県中部 震度2
深さ10km
規模マグニチュード 3.3の地震だったらしいけど、その時間、夫婦は起きていたはずなんだけど気づかなかった。我が家は震度1だったはずですけどね。


昨日 職場の上司が 「昨夜、地震があったよね?縦揺れだったので、驚いたよ〜」と、話していた。同僚も その近所らしいけど、揺れて驚いたと言っていた。
地震速報もテレビで流れたよ〜 と言っていたけどな?
見てないから、ちょうど、テレビの録画予約をしていた所だったのかもしれませんわ

それにしても 今日の高知中部の最高気温は9度、中部は雪が降る所があるかもらしいです。
だから、
寒いです〜〜
 こたつから出たくないですわ〜

どこかの、温泉に浸かって しんから暖まりに行きたいです〜

とりあえず モッコだけ温泉にはまりました(つかりました〜)
(^^)v

f0017493_8422686.jpg



追記
こないだ CDを整理していたら  女子十二楽坊を見つけました
しばらくぶりに、車の中で聞いています
リラックス出来ます

 
[PR]
by hanasuki-na | 2009-01-10 08:41 | ブログ

クワイ

昨日 購入したクワイの皮むきに 2時間かかった
料理も 下ゆでして 調理したので、肝心の芽が かなり無くなった。

日本で一番のクワイの産地の福山市のJAが クワイの料理方法を教えているけど
面倒くさいので、ぜんぶ煮しめたんだよね

【JA福山市クワイ料理方法色々】

しかし、かなりの量が出来たので 実家に分けに行こうかな?
(^^:A
[PR]
by hanasuki-na | 2009-01-08 07:36 | ブログ

横溝正史シリーズ

昨夜は 稲垣吾郎さんが 金田一耕助役で熱演していました
『悪魔の手毬唄』

思い出した事、学生時代の昼休みは 図書室で 読書をするのが日課でしたが、 横溝正史シリーズを読みあさっていたら、国語の先生に 偏った読み方をしない方が良いよと 言われて、読みかけの本を 読む気がし無くなった。
何を読んでいたのか?
一晩考えて 思い出した 『病院坂の首縊りの家』だ。
ドラマで見られたので、あれ以来読んでないけどね。
この作品が 金田一耕助の最後の事件。

金田一耕助をもってしても解決までに20年を要した、最後の事件で、最後に金田一は全財産を寄付し、米国に姿を消す。この事件の解決をもって、金田一は消息不明となる。


昨日は 仕事初めだったけど、正月休みボケで 何度も12月と書いてしまった。
もう、1月だったんだ〜


話が コロコロ変わるけど,メロメロパークのモッコをこのままメロ度を上げるか?
このまま 出来る限り成長を長く楽しむか?思案中ですけど、この文章を本人に 読まれてるのかな?
[PR]
by hanasuki-na | 2009-01-06 08:12 | ブログ

ペペロンチーノ

昨日は、朝食はバナナ、昼食は、ペペロンチーノ(旦那が好きじゃないんだけど、わざとに、バジルをいっぱい掛けた(^¥^))、夕食は、カレーうどん。麺ばっか!
おとといは、カレーだったんだ。

旦那が 私より早く寝て、遅く起きてくるので 食事時間が合わず、休み中、一日中、食事を作っている感じで疲れた。

今日からお互い仕事だから、弁当を持たせたら 夕食を作るだけで楽ですわ。

さて、そろそろ準備しなければ〜〜♪
[PR]
by hanasuki-na | 2009-01-05 08:17 | ブログ