カテゴリ:ブログ( 521 )

お見舞い

実家の父が 足の怪我で入院したので 旦那とお見舞いに出掛けました
大部屋にいました

病院の食事時だったけど いつもの家の食事の量の四分の一ぐらいでした。

それをみて 
母は 「これで一日1600カロリーの食事の計算らしい
普段、どれだけ食べ過ぎだったかって事よ。」

私は、「お母さん、この食事を良く見ときよ〜 家に帰っても この量にしないとね」

母は 聞き流した。

どうせ、家に帰ると 元に戻るだろうと言う事でしょうね。

一ヶ月ほど入院になるようですが、お見舞い品の食べ物は 食べられないそうですわ。

父のいない間 実家に住みたいですけどね
そうもいかんし・・・・・
[PR]
by hanasuki-na | 2009-02-12 08:09 | ブログ

建国記念日

今日は大安

政治に興味なかったけど、毎日報道されてちょっと調べてみました

歴代の内閣総理大臣は 誰なのか?とか、一番、任期が長かったのかとか、短かったのかとか、何回したのかとか、昔は 何回も 任期が終わっても 何年か後になっているんですね(無知!)
どの県が多いのかとかね。


【内閣総理大臣の一覧】
[PR]
by hanasuki-na | 2009-02-11 09:32 | ブログ

美味しそう〜

美味しそうな消しゴムです

香りは消しゴムですけどね、三つで105円でした

f0017493_10131814.jpg


f0017493_10133560.jpg


f0017493_1012458.jpg


昨日の雨が嘘のような天気になりましたわ
[PR]
by hanasuki-na | 2009-02-10 10:15 | ブログ

携帯が無い!

朝から携帯が無い!!

と、探しまわり どうしよう〜!と、色々考えて パソから携帯にメールを送ってみたら 二階の旦那の布団から 着音が聞こえて来た。

そういや いつも通りに カーディガンのポケットに携帯を入れて ウロウロしていたんだった。
旦那を起こしに行った時に 落ちたんだろうな〜。

しかし、いつもは 一階のテーブルの上に置くのに。

降りる前に落ちていたら しょうがないか。

救いは マナーモードを解除していた事でしょうね。
(v^ー°)

我が家の 寒緋桜や、杏の花は まだ蕾が堅いですが 近所のはかなり 大きくなっているので 来週末には咲きそうです。

梅は 近所で だいぶ前から咲いていて綺麗だけど 車の中から見るだけにとどめています。
なんだか 写す気が無くなって来ました。

(・ε・`*)最近 歩かないし、どんなに 安売りの広告が来ても購買意欲ないし、こうなったら、歩くために イオンに行って、ウロウロしてこようかな〜〜?
かなり 歩数が増えるかもね。

って、やっぱり家にいようっと。

こないだ 病院で 『安心』10月号に 載っていた 骨盤スクワットをやってみたら、骨がボキボキなった。
かなり 悪かったようです。

骨盤スクワットのやり方は、ゆっくり腰を落とすだけ!と書かれています。
一日一回、一週間したら、三日、休むそうですけどね、

そもそもスクワットを行えば(ゆっくり腰を落とせば)骨盤が開き閉まる。(広げる、閉めるが大切)すると内臓も正しい位置にもどりダイエット効果や 健康な体に!

さて、やり方です。肩幅に足を開きつま先も開いてください。この状態で45秒かけて腰を落とします。で、15秒掛けて戻す。

今度は、超内股にして、腰を落とします。骨盤が開いて閉じる感触 が解ると思います。

参考のため 似たよな 腰痛 予防体操 スクワット画像を見つけました。
先生のようですね

まあ、百聞は一見にしかずでしょう。


[PR]
by hanasuki-na | 2009-02-09 09:16 | ブログ

40代か

夕方 車の中で 福山さんのFMラジオを聞いていると 2月6日に40歳になったらしい。
やたらと 40!40!と連呼していた。

スピリチュアル カウンセラー&Musicianの『はる』さんが来ていたけど、やっぱり女の影はないそうですわ。


なんだか わざわざ家に帰り着いてラジオの続きを聞いていたけど 今日は はるさんが メイン?!って 感じだった。
(´Д`;)/ヽァ・・・

【追記】
はるさんが 言っていたけど 生まれた現地のその日の天気が人生を現しているとか?
調べたい方は これを見つけました
過去48年分を各地の天気が解ります。便利ですね

【過去の天気】 
[PR]
by hanasuki-na | 2009-02-08 18:26 | ブログ

節分

2009年の恵方は東北東!

【2009年、節分、豆まきの日、恵方巻き】
↑このページは 節分について解りやすく教えてくれていたり、コンビニの恵方巻きを それぞれ教えてくれています。参考になりますね。

昨日、買った鬼と棍棒のパンに 豆をまいて写してみました〜
可愛い鬼ですけどね。棍棒にはクルミがチョコの上に散らして美味しかったです。
豆は、つまみ用の豆で 色んな色していています。
f0017493_8201980.jpg


追伸
昨日、何度も部屋を訪れてしまった方へ、黄鬼と青鬼を求めてウロウロしてました
m(__)m
結果、黄鬼の面だけゲット出来ました
(^^)Y
[PR]
by hanasuki-na | 2009-02-03 08:22 | ブログ

強風

昨日から風が強い
道路に色々な物が落ちている

走っていても横風が怖い

パンジー
f0017493_16385343.jpg


こないだ枯れかけたビオラは無事でした。
f0017493_16385855.jpg



モッコのメロ度は999度ですわ
[PR]
by hanasuki-na | 2009-02-01 16:39 | ブログ

頭がー

こないだから 風邪っぽい くしゃみと鼻水がたびたび出る感じ。
今朝は 寒いからか?頭も痛い。
昨夜、夜更かししていたからかもね。
ちょっと寝てみようかな。

コツラの苗が大きくなりました。
f0017493_8452316.jpg



コツラの花。こんな風に咲くはずです。
f0017493_8493789.jpg


追記
昼前に二時間ほど寝たら 具合が良くなり仕事に出掛けました。
風邪でなくって良かった。
[PR]
by hanasuki-na | 2009-01-26 08:47 | ブログ

人の細胞で、人形型

興味深いこの形。
人の細胞を組み合わせて出来たそうです。
f0017493_11384376.jpg

関連記事は 【東京大生産技術研究所のチームが成功】
身長5mm 厚さ1mmらしい
他の記事は もっと薄い緑色でしたけどね。


昨日今日と 朝の庭は凍ってますわ
旦那は こんなに寒いと釣りは嫌だと 反対されたので買い物ぐらい行かないとね

寒がりの旦那は家に放置しておこうっと!
[PR]
by hanasuki-na | 2009-01-25 11:46 | ブログ

嵐にも負けず

2008年12月17日の正午に世界一周に出た間寛平さんの様子がわかるブログ。 寛平さんとヨットサポートの海宴隊のメンバーの比企さんが 同行してブログと撮影をUPしているらしいです。

『ブログ 寛平 アース マラソン 特設サイト』
嵐にあったらしいけど、海の波はすごいらしい。
頑張ってほしいです。


高知は、三日続いた雨もあがりました。
仕事忙しそうだからがんばりましょう〜〜!
(* ̄○ ̄)ゝ

追記
後日談 
こないだのオバマ大統領の宣誓は再宣誓されたらしいね。

ワシントン(CNN)抜粋
 20日に行われたオバマ米大統領の就任式で、就任宣誓を執り行ったロバーツ最高裁長官に言い間違いがあった。大統領は宣誓の有効性をめぐる混乱を避けるため、21日午後7時半過ぎに宣誓をやり直した。

オバマ大統領はホワイトハウスの「地図の間」で、ロバーツ長官から準備は良いかと尋ねられ、「準備できているが、(宣誓を)ゆっくりやろう」と答えた。

宣誓就任では「わたしは誠実に大統領の職務を遂行する」と言わなければならないが、ロバーツ長官は就任式でオバマ大統領を先導する際、「誠実に(faithfully)」の語順を間違えるなどのミスを犯した。長官は当日、宣誓文のコピーを携帯していなかったとみられ、大統領は復唱の途中でことばに詰まった。

憲法によれば、オバマ氏は宣誓とは無関係に、20日正午に大統領に就任したことになる。ホワイトハウス関係者は声明で、20日の宣誓は有効との見解を表明する一方、宣誓自体が憲法規定に盛り込まれている点を考慮し、ロバーツ長官が再度宣誓を執り行ったと説明した。

無事に終わって良かったですね。あんなに盛り上がった時に完了してればなお良かったのにね。今後のこの最高裁長官大丈夫なのかな?
[PR]
by hanasuki-na | 2009-01-23 08:02 | ブログ