カテゴリ:ブログ( 521 )

高知花火大会

f0017493_22283636.jpg


f0017493_2229476.jpg


f0017493_22292495.jpg


f0017493_22302642.jpg


f0017493_2231514.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2009-08-13 22:33 | ブログ

花火大会

f0017493_22254197.jpg


f0017493_22262744.jpg


f0017493_22265358.jpg


f0017493_22271116.jpg


f0017493_22272469.jpg


f0017493_22273632.jpg



f0017493_22313333.jpg



f0017493_22315643.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2009-08-13 22:32 | ブログ

よさこい祭り

よさこい踊り

f0017493_229578.jpg



f0017493_2295511.jpg



f0017493_22102317.jpg



f0017493_22104753.jpg



f0017493_221124100.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2009-08-11 22:13 | ブログ

徳島にお見舞い

明日は 夫婦で 仕事を休み 旦那の父のお見舞いに行きます
かなり 病状が進んでいたようで 兄弟が呼ばれて 先生から説明があるとかです


徳島に 明日は 泊まる予定です
泊まるのは 気が進まないけど しょうがないですわ

嫁姑って いつの世も なにかとありますね
いつもお客さんの 色々な 話を聞いてあげる側だったけど、聞いてほしい側になってますわ

聞いてもらえるだけで 気がまぎれますけどね

って ここで愚痴っても始まらないですね
[PR]
by hanasuki-na | 2009-03-16 23:26 | ブログ

冷え込む

今日明日 昨日より 冷え込みますと いう予報です
晴れなのに寒い〜〜

3月になって 暖かくなると思ったんですけどね

春休みは いつからだろう?子供がいないから解らないけど 昨日、卒業式が有った所もあるらしいけどね

最近 車の教習中の車を良く見かけますけど 道路の渋滞は、そのせいでしょうか?

例の紅葉マークのおじいさんのせいでしょうか?

こないだも ドラッグストアーから 急に 追い越し車線に 飛び出す車がいたけど、紅葉マークでしたわ。
初めは 側道に出るんじゃないですかねぇ?

高齢者講習は 普通より長い講習らしいですけど 記憶力が、薄れるんでしょうか?

安全運転していても 事故をされる事もあるので 両者に成らないようにしたいものですね
(^人^)
[PR]
by hanasuki-na | 2009-03-02 07:58 | ブログ

性教育?

最近、月一のお客さん前で 敏感になって カリカリしていましたが
 
この時期は いつも普段、我慢出来る事が 我慢出来なくなりますわ

前髪が眉毛に触っただけで イライラ!する。

普段気にしない匂いが鼻に付き臭い

このブログは 性教育もするのか?(爆)
女性には 周期があるんですよ
知っている人は、知っている。

心と体の微妙なデリケートな変化ですな
f0017493_835993.jpg



お子様には ガードされて見えないようですから まあ、いいか?

興味のある人は、どうぞ〜

【女性の周期と症状】
[PR]
by hanasuki-na | 2009-03-01 11:43 | ブログ

カラオケに行きたい〜

TVで、なつかしい曲が ずっと流れているから ストレス解消に 歌いに行きたい〜!

しかし、旦那とは 歌が下手だし 行ってもつまらんと思う

結婚してから 引っ越して 友達は 遠くて 集まる事もなくなり

つまらない

旦那も 去年、会社が変わり ほとんど 友達と会う事もなくなったし 

今度の日曜は 釣りに行ければ いいな〜


しかし、一人で カラオケ屋さんに 行って 1時間でも一人で歌えますけどね

高知で 一人で 某カラオ屋に入ろうとしたら 一人は駄目だと断られたけど そうなんかな?


((~・。・)o ズンズチャチャ♪ 
o(・。・~))ズンズチャチャ♪

おくりびと

[PR]
by hanasuki-na | 2009-02-27 22:24 | ブログ

気分は B'z

昨日の気分は B'z。

車に乗り込み さてと、乗せたままのCDケースから選んだのは、

2002年7月3日発売の『B'zのアルバム GREEN』

ルンルン気分で運転していたら 何度も 突風があり 強風に グラグラ〜!

慎重に運転をしました

普段は片手を添えるだけの様な 運転なんだよね

しっかり、ハンドルを両手で、握って運転した。

これって、教習場に通っている時のようだ。(普段からそのスタイルで運転しないと とっさの時に対処出来ないぞ! と、言われました)


高知は 直射日光が強く、紫外線で すぐに 手が日焼けするから なるだけハンドルの下を持つようにしています。

手袋をする人が多いけど、手が温かくなり眠たくなるんだよね。
居眠り運転は困るし、なんか良い方法ないですかね?


GREENで 思い出したけど、大工の 旦那の几帳面さを披露しようっと。
俺もだと言う人が居たらドン引きですけどね。
枝豆を 嬉しそうに食べている時の 食べた後の豆の並べ方です。

この綺麗に並べている上に 私が 勝手に どうでものせると、ご機嫌悪くなり怒りだします。

旦那「綺麗に並べてるのに〜〜 ちゃんと並べろ〜!」

で、菜が、「じゃあ、それを 煮物にしてあげるよ。そんなに、せっかく綺麗に並べてるから 捨てるのもったいないやろうからね?」

旦那「こんなの 喰えるか」

菜「じゃあ、ゴミならどうでも良いやん どうせ捨てるんだからさ。なんで、そんなに並べるのか 意味解らん!」

と、いつも枝豆を食べる時は ゴミ入れは二つ用意していまっす。

どうでも良い事だけど・・・・おもろい夫婦ですわ
こんなん 人に見せるもんでもないですけど。食事中の人は どうもすいません
(^^:)

f0017493_171596.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2009-02-24 17:02 | ブログ

歩み

日本アカデミー賞は おくりびとが 総なめみたいに 受賞しましたね

好きな俳優や映画は 人それぞれで 誰が一番なんて 決めなくてもよさそうだけど、決めた方が 切磋琢磨して より良い作品が生まれるんでしょうね?


いざ,なりたい自分へ。よし,行ってこい!!!
【UCaaaaN×GReeeeN】歩み 

【GReeeeNの歩みの歌詞】



新婚時代は 喧嘩すると これを思い出して我慢していたけどね。
なかなか人格者になれないよね。
コリント人への第一の手紙
第13章4節〜13節
愛は寛容であり、
愛は親切です。
また人をねたみません。
愛は自慢せず、高慢になりません。
礼儀に反することをせず、
自分の利益を求めず、
怒らず、
人のした悪を思わず、
不正を喜ばずに真理を喜びます。
すべてをがまんし、
すべてを信じ、
すべてを期待し、
すべてを耐え忍びます。
愛は決して絶えることがありません・・・(省略)
こういうわけで、いつまでも残るものは信仰と希望と愛です。
その中で一番すぐれているのは愛です
[PR]
by hanasuki-na | 2009-02-21 00:37 | ブログ

「地産地消」

地元で生産されたものを地元で消費する。

スーパーの 地場産のネギを買うと、根が元気なので 青い所を少し残して 水につけておくと すぐに伸びて来ます。
二人分の味噌汁に入れるネギの量ぐらい伸びて来るので 良いかもね。

夏場は 白い部分が腐りやすいので 数日使うと、早めに食べちゃいますけどね。

これは かなり食べるのを忘れていて、10日ほど経ったかも?伸びてますね。
実家に帰ると 畑に いっぱい生えてるので 買うのが惜しい気がするんですよね。

f0017493_1065125.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2009-02-19 10:15 | ブログ