カテゴリ:映画( 28 )

チェケラッチョ!!

チェケラッチョ!!

f0017493_18424330.jpg

を見てきました
楽しい映画でした 元気がでますね

市原隼人をはじめ、井上真央、平岡祐太、柄本佑ら若手注目俳優ガ出演
音楽にゆかりの深い沖縄の地を舞台に、平凡な高校生たちがラップとの出会いを通じて情熱的に生きることの素晴らしさを学ぶ青春ストーリー。
その中で歌われた曲が良かった

098が歌う→【Don’t Be Afraid】画像



『チェケラッチョ!!』の歌詞→【Don’t Be Afraid】


[PR]
by hanasuki-na | 2006-05-17 19:01 | 映画

休みになったので 

急に休みになったので 映画を見に行くことにします

が、見たい映画が・・・・・・・・・・・・・・・・ない!
ダ・ヴィンチ・コードはまだ先だし
f0017493_9353193.jpg

予約しないで行って その場で一番早く見られるのにしようっと

今日の山羊座占いは
オープンマインドを心がけ、明るく楽しく過ごしましょう。たとえ心配事があったとしても、あまり神経質にならず「なるようになるさ」とどっしりと構えているように。幸運の神様は、思わぬところであなたに微笑みかけてくれるのですから。仕事や学業はもちろん、遊びにも一生懸命取り組むことで運勢はますますアップ。遊びを通して、あなたの身になることもたくさんあるでしょう。また、人との会話はユーモアセンスを磨くチャンス。真面目になりすぎないことがポイントです

了解!楽しんでこようっと!いってきまっす~♪
ーーーーーー(ノ゜◇゜)ノ 
[PR]
by hanasuki-na | 2006-05-17 09:35 | 映画

ブロークバック・マウンテン

今日の仕事が早く終わったので 映画に行こうと思い立ち映画館に出掛けたけど、駐車場に空きがなく探し回ったので、限られた映画の選択になった。

それで、【ブロークバック・マウンテン】を見ることに。
どんな映画か解らなかったので、映画が始まると 羊の放牧の仕事をする二人の男の子達が かっこよくカーボウイハットで馬に乗りシープドックと羊を追ってるテント生活だと思っていたら・・・・・・突然、ホモ!?一人はもうすぐ結婚する相手がいるのに・・・・と、ハラハラしながら見ていた。こんなストーリーと ちょっとエロいシーン(男女や男同士のベットシーン)がいっぱいでした。f(^_^;)今夜は燃えそう~♪
観客は70代のおじいさんや おばあさんも入って見ていたけど・・・どう思ったかな?ガラガラの席でしたが 時間的かもね

帰宅して映画を調べたら、1963年の夏。ワイオミング州のブロークバック・マウンテンでイニス(ヒース・レジャー)は羊番の仕事を始める。たまたま一緒に組んで仕事をしていたジャック(ジェイク・ギレンホール)との間に友情が芽生えるが……。
2005年のヴェネチア国際映画祭で最高賞の金獅子賞も受賞!保守的なアメリカの西部で、20年以上にも渡って男同士の愛を貫いた2人の“普遍の愛”を描く人間ドラマ。監督は『グリーン・ディスティニー』のアン・リー。
この作品は 監督賞受賞
f0017493_18155555.jpg

友情って・・・・・抱き合わなくてもねえ
[PR]
by hanasuki-na | 2006-04-15 18:39 | 映画

南極物語を見て

昨夜、前作の1983年『南極物語』をテレビで見て【樺太犬】に興味をもって調べてみました。

樺太犬は、樺太および千島諸島(クリル諸島)原産の北方系の犬の猟犬で、体力があり、おとなしく、粗食と寒さに耐え、指の間の密毛が特に雪の上での労働に適した特徴を備えた犬です。肩幅が広く、耳が立ち、尾が巻き上がり、毛深く、狼色のものが好ましいとされる。
北海道では日露戦争で日本が樺太の南半分を獲得した明治38年(1905年)以降見られるようになりました。稚内地方でも北国の輸送手段として昭和30年代まで、市民の生活を長い間支えていました。
フジテレビが撮影したこの映画は、カナダでロケされて、カナダ産のアラスカ犬が使用されたそうです。
現在は絶滅危機種の犬です。子孫は、現在北海道・稚内に5頭と野幌に1頭、本州・山形県に1頭います。現存の樺太犬は、6年前にサハリンから貰い受けた犬「5頭」の子供達です。
北サハリン・ネクラソフカ村に生存する樺太犬は現在も、厳冬の中・毎日仕事をしています。
f0017493_1956618.jpg


タロの剥製
f0017493_19342815.jpg

樺太犬と犬ソリ
f0017493_193694.jpg

f0017493_19372632.jpg

南極地図
f0017493_19404061.gif

犬ゾリのルーツ
犬ゾリは、今から約4千年前にバイカル湖の北に広がる中央シベリアで使われたのが始まりといわれ、サモエド族、チュクチ族などの遊牧民が実用化してイヌエット(エスキモー)へと受け継がれました。有名な極地探検家、北極点に到達したピアリーや南極点に到達したアムンゼンの支えになったのも犬ゾリでした。稚内市内でも昭和30年代までは、一般家庭で冬場の荷物運び等に利用していました。

新しいディズニーの『南極物語』で使われている犬達は ハスキー犬のようです。
[PR]
by hanasuki-na | 2006-03-19 20:16 | 映画

ナル二ア国物語 第一章ライオンと魔女

仕事を早めに終わらせてもらって 映画を見てきました
今日は 不覚にもこれから大決戦ていう場面で大あくびをしてしまった。
画像が冬の国や穴倉とか暗い場面が多く、眠くなったのかも(汗)
思ったほど感動がなかった。白い魔女が無感情の顔で、メイクで感情を表している感じがして もうひとつ恐くなかったような気がした
ルーシー・ペベンシー役のジョージー・ヘンリーが可愛かった。
f0017493_1751147.jpg

ストーリーは、激しい空襲を逃れ田舎の屋敷に疎開したペベンシー家の4人兄妹。広大な屋敷の空き部屋にある衣装だんすには、ある秘密が……。 偉大なる王アスラン(ライオン)が創造した素晴らしき魔法の国“ナルニア”。しかし、美しく冷酷な“白い魔女”による恐怖支配で冬の世界に。2人の“アダムの息子”と2人の“イブの娘”が“ケア・パラベル城の4つの王座”を満たすとき、“白い魔女”の支配は終わる……。 と、伝わる古い予言あり。

今度は、「第78回アカデミー賞」特集 - 長編アニメ賞ノミネートされた【ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!】3月18日ロードショー
【SPIRIT】実在したマーシャル・アーツの伝説的人物をモデルに、格闘技の師匠だった父の跡を歩もうとする男の生きざまを描く。孤独な主人公をリーが全身全霊の力で大熱演するほか、相手役には日本から人気俳優の中村獅童が参戦する。
【真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章】アニメ。声の出演 宇梶剛士(ラオウ) 、阿部寛 (ケンシロウ)、柴咲コウ (レイナ) を旦那と見たいです。しかし、子供も居ないのに映画館は恥ずかしいかも
[PR]
by hanasuki-na | 2006-03-08 18:13 | 映画

PROMISE 無限

PROMISE (運命)このテレビCMに惹かれて、映画を見に行った。
f0017493_17292821.jpg

なんだか綺麗な画像あり。漫画のような超人チャン・ドンゴン画像あり。
不思議な映画だったけど、神様の定めた運命は変えられる。って言う話のようでした。
自分自身も人も信じられなくなった人は悲しいと思った。

昨日は母の誕生日だったので プレゼントを渡してきました。
ついでに買い物に一緒に出掛けた。
ガソリンを入れとくよ。と、スタンドに立ち寄った。
満タンね。と、お兄さんに言ったら、あの~ キャップが無いんですけど・・・・・
満タンにすると危ないので 8分目にしますね。と、お兄さん。
キャップ代わりに仮どめをしてくれました。
こないだセルフで入れた時に、自分で閉め忘れたようです。
しかも、六日前・満タンだった・・・・・
助手席の母が、「まあ~!」と呆れ顔。なにとぞ 父には黙っておいてとお願いした。
帰りに セルフスタンドにキャップを取りにいったら、あった。
さっきも忘れ物があったよ。と、スタンドのおじさんに笑われた。
(;ーー)はあ~ 反省。あわてると、ロクな事ないな。
そのセルフスタンドには、ごろごろ、キャップがあるそうです。
閉め忘れに注意しましょうね。
[PR]
by hanasuki-na | 2006-02-15 17:51 | 映画

ALWAYS 三丁目の夕日

いつも月刊誌で読んでる『三丁目の夕日』が原作で いつも昭和初期のほのぼの漫画で気に入ってる
なかなか感動した。また続きがあるといいな~
f0017493_16172959.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2006-02-01 16:18 | 映画

SAYURI

やっとこさ 今日は午前中に 映画『SAYURI』を見ることができました
欲張って THE有頂天ホテルも見たかったんだけど 洗濯物も干したままだったし諦めたけどね

見慣れた顔の俳優が出演していたけど日本人からしたら 着物の着こなしは ちょっと・・・・

帰りに ローマンカモミール・ジャーマンカモミール・ジュリアンを買った
しかし・・・・デジカメのメディアが駄目になった!二個目だ!
メディアを買うか?デジカメを買い換えるか それが問題だ。
[PR]
by hanasuki-na | 2006-01-25 18:41 | 映画