カテゴリ:釣り( 32 )

桜がだいぶ咲いて来ました
写真を数枚写したけど 気に入らないので 明日 また撮り直しに行こうと思います
p(^^)q
by hanasuki-na | 2007-04-05 22:52 | 釣り

サバ子入食い

旦那は二時過ぎまで寝ていたので、一時間ほどしか釣りに行けなかったけど
サビキで 50匹ほど釣れました
たった10センチほどの小さいサバ子だったけど。
10センチ足らずのは逃がしたけどね

アジ子は3センチぐらいだったので、逃がしたけど いるんだな~

テンプラにして食べました
ご馳走さまでした
(-人-)
by hanasuki-na | 2007-04-01 20:10 | 釣り

海、鳥

ヨット

蓮池のガチョウ?アヒル?

by hanasuki-na | 2007-03-24 13:44 | 釣り

海釣り

ひさびさに釣りしました
ガサゴしか釣れなかった
サバコは まだまだ小さいみたいで、サビキの3号でも喰わなかったわ
by hanasuki-na | 2007-03-04 20:35 | 釣り

実は・・・・

3日に 旦那と一緒に堤防に 釣りに行ったんだけど
菜は坊主だったんで書かなかったんだけど・・・
旦那も狙う魚が釣れなかったので、ガシラを狙って一匹釣ってました
他に地方名イシモチ、モチウオ を釣った

なんだか 餌まきする人が減って魚が集まらなくなって釣れなくなったみたい
(;-_-)単に腕が悪いだけか・・・・・
いや。仕掛けに問題かも
f(^_^;)

さて、明日から3連休!楽しもうっと
(⌒∇⌒)v
by hanasuki-na | 2007-01-05 19:07 | 釣り

夕日撮影

旦那は 後輩と釣りに出掛けた 釣り果は小物を 三匹

今日は 綺麗な夕日でした もっと赤かったんだけどね 携帯からじゃこんなものかも

by hanasuki-na | 2006-10-29 20:17 | 釣り

タカノハダイ(ヒダリマキ)

今日も 堤防でキスとガシラ釣りをしたけど・・・・
釣れたのはタカノハダイ(ヒダリマキ) 臭い魚。脊椎動物門-硬骨魚綱-スズキ目-タカノハダイ科 地方名:タカッパ、ションベタレ

旦那はキス数匹22センチやべラなどでした
by hanasuki-na | 2006-06-11 18:17 | 釣り

堤防釣り

菜は、サビキでサバ子が入食いだった
他の物も釣りたかったけど・・・・・・

旦那は キス狙いで 大きなキス一匹と 後は5,6センチのニロギばかりと、ガシラは良い型のがだいぶ釣れました

久しぶりの釣りだったけど 釣れて良かったわ~
潮干狩りは 後日に手が治ってから出掛けようと思います

つるバラ 赤
by hanasuki-na | 2006-05-05 20:28 | 釣り

釣りに

念願の釣りに出掛けたけど・・・・坊主だった
旦那はなぜだかタコを釣りあげた
(@_@)
まあ、こんなに釣れない日も珍しいわ
風もなくのどかな一日でした
by hanasuki-na | 2006-03-05 20:26 | 釣り

葬式に

昨夜から 旦那の後輩に電話して、今朝、6時半から釣りに行く約束を取り付けたけど・・・・
どちらも酔っ払っての会話だったので、途中で電話を代わって約束したんだけど、朝早くから起きて二人分の弁当を作って、来るのを待っていたけど、7時になっても来ないから後輩に電話してみたら 朝の釣り番組を見てまた寝ていて忘れていたとか!
結局 8時半から旦那は釣りに出て行った。

菜は10時頃から先輩の家に出掛けた。
昼ごはんを一緒に食べてから 後輩のご主人のお葬式に行った。
気の毒で 涙を抑えながら見送った。
しかし若い死に、どう声をかけていいかわからなかった。
ご冥福をお祈りします。
帰りに喫茶店でケーキセットを注文して精進落とし?をした。
実家に帰るようだけど。 落ち着いたらゆっくり皆で、花見がてら飲んで励ましたいと思った。

ご主人様を 菜はもっと大事にしないと 粗末に こき使ってるな~ と、思いました。
これからも長く~使うために大事にしようっと(汗)

旦那の釣り果はゼロだった。そこの釣り場は釣れないから駄目だと言っておいたのに・・・・・他の人は釣れても 旦那の腕では無理。地球を釣るだけだとね。

by hanasuki-na | 2006-02-12 19:30 | 釣り