カテゴリ:釣り( 32 )

釣りいけず

釣り行けずじゃなく 行かずだな

今日も旦那は 昼過ぎまで寝て ご飯を食べて また二度寝して 4時頃に起きた

起きて来たら、俺の昼ご飯は?だと。

もう夕方や!

昨夜は 疲れてたのか 6時頃、帰宅してお風呂に入って コタツに入り そのまま 食事もせずに寝ていたらしい。

私が8時半頃に帰ってきたら やっと起きて寝ぼけていた。

良く寝られるな〜

鼻が ぐずぐずいってるけど 具合悪いのかな?
春は眠たいのかしら?


とにかく、今日は強風で 釣りは行かないと 行けませんでした。



釣りに行けないと 欲求不満です〜!
[PR]
by hanasuki-na | 2009-03-01 18:05 | 釣り

今年はお世話になりました〜

来年は 良い年でありますように〜

今年最後の 釣りに行ってました

強風で あまり釣れないので 皆、帰って行く中、旦那と ねばって釣ってました

菜は、サビキでした。一投目から 成長したニロギが二匹 wで釣れていい感じでした。
その後も ぼつぼつニロギばかり釣れました。
何匹釣れたかな?
20匹は釣れたかと思う。

旦那は 磯竿でチヌ狙いだけど 波風あり苦戦して坊主。
唯一、釣れたのは 底物の魚、一匹でした。

ニロギ嫌いですけど 母は好きらしいので 明日 持って行く予定です
最後は、アジ一匹釣れました

満足の釣り果でした

来年は 大物を狙いたいです〜〜♪

サビキ釣りの仕掛け 仕掛けの上に浮きを付けるんですけどね。網にアカアミをいれます
f0017493_18343189.gif


内ニロギ 鱸目ー鱸亜目ーヒイラギ科ーヒイラギ属
f0017493_1829782.jpg

釣り上げると、伸出する口でグッグ、グッググっと鳴きます
魚を触るとネバネバ、ヌルヌルです
[PR]
by hanasuki-na | 2008-12-31 18:29 | 釣り

どうぶつの森の釣り

昨日は 釣りに行けなかったので、おいでよ どうぶつの森で釣り大会に参加しました

が、すでに どうぶつが、118センチ超のスズキを釣り上げていて 負けてしまった。
ヒラメばかり釣れていたし スズキもおしい。112センチが最高の獲物だった。
釣りを始めたのが 4時頃だったししょうがないかも。
今まで負けた事がなかったんだけどな〜
トロフィーが並んでいるのに〜

旦那に 
「今夜はヒラメの刺身だよ〜」と言ったら

「何!ヒラメの刺身〜!本当か?」と言ったので、

「この、どうぶつの森に入れたらな!  今日は ヒラメばかり釣れたからな。
この家には 素敵なキッチンがあるから 作ってあげるよ〜 食べに来るなら 刺身にしてあげるよ!」と言ったら

「なんや、ゲームの中か〜」と がっかりしていた。

かなり釣ったのに残念やった。
昨夜は川でイトウが釣れたのにな〜
初めて釣れたので、博物館に寄贈したんだよな

ヒラメを釣り上げたのに 決まってカレーが釣れたーと言うんだ。
f0017493_1953824.jpg


って、んん?これって よく見たら ヒラメ・・・・ヒラメなの?と言う
f0017493_1955765.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2008-12-22 00:01 | 釣り

釣り

久しぶりの 釣り
なんとか釣れたけど イワシやアジが良かったのに ニロギばかりでがっかり!

旦那は 最後に 竿をあげてやめようとした時に 大きなガシラが釣れていた

風もなく、おだやかな波で 気持ちよく釣れたけど、さすがに 4時を過ぎると寒かったわ

(^ ε ^)o 釣れなくても まあ、いいか~
[PR]
by hanasuki-na | 2008-11-23 22:56 | 釣り

キビレ

昨夜の2時頃、急に吐き気で目覚めた、起き上がろうとすると 頭がクラクラした
30分ほどトイレにいたけど、胃液も出ない
水を飲んだら落ち着いたので また寝た
ネット検索してみたら 肩こり、運動不足、ストレス、などみたい

釣りに行く予定だったけど・・・どうしようかと考えたけど ストレスからなら、釣りに行き マイナスイオンを吸ったりしたら、気分転換になるかもと出掛けた
旦那はテトラでチヌ狙いで、キビレ39センチが釣れた
f0017493_1855248.jpg


菜はコッパグレ15センチでした
まあ、吐き気も治り良かった
しかし・・・つわりじゃないよね~
木曜日に会社の健康診断を受けたところだ
[PR]
by hanasuki-na | 2008-03-16 18:07 | 釣り

久々の釣り

しばらくぶりの釣りだったけど、トンゴロイワシばかりだった。
旦那は ガシラが釣れていた。
最後に、菜は、ボラをサビキで、引っ掛けて釣りあげた。

マイワシは来なくなったのかな~

北風が強く 釣り人が寒くて帰って行く人が多く。餌を蒔く人が居ないと魚も来ないわな~

まあ、朝、肩こりだったけど すっかり治りました
竿振りが 肩こりにきくようです。
しかし、寒かった
(*^-^)_且~~
[PR]
by hanasuki-na | 2008-01-27 20:45 | 釣り

キビレ

今日は 昨日から風邪なので 旦那との釣りはパスした

旦那から連絡あり キビレが釣れたらしい

(^^)

帰るまで 寝とこうっと
あ~ だるい
[PR]
by hanasuki-na | 2008-01-13 16:02 | 釣り

初釣り

今日は 強風の中釣り
グレニ匹(22センチ)と ボラを釣り上げました
まあ、満足(*^-^*)

もっと上手くなりたいですわ
[PR]
by hanasuki-na | 2008-01-02 21:22 | 釣り

いわし

今日は サビキで イワシ(20センチ以上)を42匹釣りあげました

(*^o^*)久々の手ごたえでしたわ
[PR]
by hanasuki-na | 2007-12-23 21:48 | 釣り

釣りに

(^0^)/ いろんな魚が釣れました
[PR]
by hanasuki-na | 2007-12-02 22:59 | 釣り