つくし

今日は、相棒のお子さんがインフルエンザB型を発症した 
次から次に 流行の先端を走る家族だと思う。健康管理に問題かも?
うちも、こないだからお弁当を手抜きして冷凍食品(半額)を買占めて作っていたので、改めて 早起きして自分でオカズを作るようにした。
ヒジキも一つずつ、アルミのカップに詰めて冷凍して使う事にした。
明日はキンピラを作って保存しようっと。そうそう、去年、いっぱい収穫してオカラと塩で漬け込んでおいた筍も煮付けてるから冷凍しとこう。
もうじき、生の筍の季節になるけどね。

f0017493_17264943.jpg

つくし発見 鉄パイプが目立つけどね
[PR]
by hanasuki-na | 2006-02-25 17:29 |


<< ミモザ 春だな~ >>