庭の花達

昨日の続きですけど 春めいて色々咲いてきました
クリスマスローズ アーグティフォリウス  小さな苗から購入してやっと咲きました 去年の堆肥が良かったのかも 一気に大きくなり株もいっぱい増えています
f0017493_758553.jpg


向かって右がクリスマスローズと 左がツルニチニチソウ
f0017493_8133944.jpg


いつも一年で終わってしまうガーベラだけど 今年も挑戦します。昔、母が庭に植えていた朱色の花は茎が細く花びらが細かったけど、毎年花が咲いていたんだけどね 品質改良で弱くなっているんでしょうか?
f0017493_7591557.jpg


マーガレット
f0017493_7594745.jpg


なんと、タイ釣り草の芽が出てきたようです(* ・・*)嬉しい!
f0017493_802452.jpg


忘れな草
f0017493_81717.jpg


忘れな草とビオラとカマキリの卵(地面から10センチほどに植えつけられている。最近、野鳥が毎日、色々、通ってきているので用心したのかも?温暖化で10センチも雪が積もらなかったからね)
f0017493_813564.jpg


今日は、美容院に行ってイメチェンをするつもりですわ
(*//_//)どうなるかワクワク
[PR]
by hanasuki-na | 2008-03-09 08:12 |


<< 五台山 花達 >>