葬式に

昨夜から 旦那の後輩に電話して、今朝、6時半から釣りに行く約束を取り付けたけど・・・・
どちらも酔っ払っての会話だったので、途中で電話を代わって約束したんだけど、朝早くから起きて二人分の弁当を作って、来るのを待っていたけど、7時になっても来ないから後輩に電話してみたら 朝の釣り番組を見てまた寝ていて忘れていたとか!
結局 8時半から旦那は釣りに出て行った。

菜は10時頃から先輩の家に出掛けた。
昼ごはんを一緒に食べてから 後輩のご主人のお葬式に行った。
気の毒で 涙を抑えながら見送った。
しかし若い死に、どう声をかけていいかわからなかった。
ご冥福をお祈りします。
帰りに喫茶店でケーキセットを注文して精進落とし?をした。
実家に帰るようだけど。 落ち着いたらゆっくり皆で、花見がてら飲んで励ましたいと思った。

ご主人様を 菜はもっと大事にしないと 粗末に こき使ってるな~ と、思いました。
これからも長く~使うために大事にしようっと(汗)

旦那の釣り果はゼロだった。そこの釣り場は釣れないから駄目だと言っておいたのに・・・・・他の人は釣れても 旦那の腕では無理。地球を釣るだけだとね。
f0017493_1926238.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2006-02-12 19:30 | 釣り


<< 気温差15度 オリンピック開幕 >>