人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なごり雪?

今朝、起きたら雪がうっすら積もって チラホラ降っていた
寒いな~と 思ったよ
昨日買った花達はハウスから出された所だったのに、外において置いたから 急に雪を体験させたしまったわ かわいそうに。

昨夜、夜中にガバっと起き上がった旦那は トイレに起きたんだな~ と思って見ていると ドアとは違う方向の壁に向かって歩いていき 突き当たって何やらごそごそ・・・・
ん!!そこはトイレじゃないよ~!と、驚き。思わずリモコンで電気をつけた。
旦那は 「ん?ここで寝てたんか?」と、寝ぼけてる。
トイレはあっちだよと 菜は起き上がらず、ドアを指差した。
旦那は 無事にトイレで用を足した。
しかし・・・・・長い間出てこなかった。
しばらくたつと ため息とあくびが聞こえて布団に戻って寝た。
いつになく、ずいぶん酒を飲んで ベロンベロンだったから 寝ぼけたんだろうけど。
どこで寝ているつもりだったのか?気になるな?

ハムスターを飼うと母に話したらハムスターにかまれて死亡した人がいるから飼わないように何度も電話が掛かってきた。
調べたら 『ハムスターにかまれ死亡/アレルギーでぜんそく誘発 』
【2004年 埼玉県に住む40代の男性が2月に、飼っていたハムスターに指をかまれた直後に意識不明となり、搬送先の病院で死亡していたことが分かった。傷口からハムスターの唾液(だえき)が体内に入り、急激なアレルギー反応である「アナフィラキシー」が発生、持病のぜんそくを誘発したという。

 ハムスターなどペットの齧歯(げっし)類にかまれたのが原因のアナフィラキシーは1995年以降、広島県など全国で17人報告され、16人は大事に至らなかったが、1人は植物状態になった。かまれた直後の死亡例は初めてとみられる。

 診察した清田和也さいたま赤十字病院救命救急センター長は「常に起きるわけではないが、アレルギー体質の人や、かまれる危険の高い獣医師は気を付けた方がいい」と注意を呼び掛けている。】と言う記事を発見した。
しかし・・・せっかく飼う気でハムスターの家まで買ったのにな~
思案します。

昨年の菜の花畑
なごり雪?_f0017493_18364470.gif

なごり雪?_f0017493_18531479.jpg
なごり雪?_f0017493_1853518.jpg

by hanasuki-na | 2006-02-09 18:40 |


<< 腐葉土 霊能者 >>