実家に

友達を訪問しようとしたけど 他に用事がいっぱいあったので とりあえず 実家に寄り、米を貰って 友達の家を巡った

先輩に偶然出会った時に 実家に米を貰いに来たと 言うと まだ そんな事をしてるのか~?と笑われた
いつまで経っても 子供は子供だし 実家に寄ると 母が 色々 持って帰れと言ってくれるんだよな

それを見て まだ家にいる妹が 「お姉ちゃん そんなの買ったら良いヤン!」と怒るけど・・・・

母も 実家から離れて滋賀に住んで居る時は 祖母から小荷物が届いて 色々な食材が詰め込まれていた
親心って代々続くようですわ

特に 高知名物の鰹節と ウルメなど 一緒に詰め込まれてきた時は 他にニオイが付き いただけない気がしたけどな

そんな事を思い出すのも お彼岸だからかも?
(-人-)合唱
[PR]
by hanasuki-na | 2007-09-20 23:20 | ブログ


<< 雑貨屋さんへ テレビを消す >>