二階には上れないらしい

今日も友達に片付けの手伝いを頼んだ
しかし、今朝は五時前に寝ていると玄関で靴音が トントントンと聞こえて驚いた
二階で寝ていて玄関は真下です
(;ーー)

その事を 友達に伝えたら 誰か外で歩いていたんじゃないの?と言ったけど、土曜の早朝に革靴のような足音は聞こえないはず
周りは土日休みで朝はゆっくり寝ている家ばかりだし・・・新聞配達のバイクの音もしなかった

今日は二階を片付けてから玄関を片付けましょうと 二階に上ったけど、旦那が帰宅しても一階まで片付けられなかった
物凄い模様替えだった
この際 要らない服を捨てなさいと片付けていたらゴミがいっぱい出来た

旦那に手伝ってもらって 玄関の旦那の仕事道具と釣り道具を二階に持っていった
それで、玄関の道具棚も撤去したら広々した

旦那も何年ぶりの玄関の広さだろうと喜んでいた

まだ、一階の和室が問題山積みだ
ここもやっつけねば

しかし、掃除&片付けが大好きな人っているんだな~
菜がゴミ箱に捨てると うれしいと喜ぶんだよね

しかし、いつ合っても綺麗な服を着ているのに 服はそれぞれ5枚ぐらいしかないよ。と言っていた。着なくなると すぐに捨てるんだそうですわ

しかし・・・旦那が お前一人で片付けられんのか!?と嘆かれた。

ちらっと こないだの霊は今日も見えてる?と聞くと 二階まで上げってこれないわねと言ってくれたけど こないだ恐がったから 気を遣ってくれたのかしら?
[PR]
by hanasuki-na | 2007-06-02 22:45 | ブログ


<< 雨の休日 地鎮祭の意味 >>