ムカデ

今日は 先輩とランチした
気分良く 帰宅したら・・・玄関の登り階段に 大きなムカデがいた

昨夜、ナメクジ駆除をしていた旦那が 大きなムカデがいるから庭にいる時は気をつけろよ と言っていたけど 本当にいた
逃げ足早く 捕まらなかったけど・・・・
雨じゃなきゃ スプレーでもしたけどな~

庭のプランターの棚を処分しろと言われているけど・・・ どけたら何が出てくるか恐い

昨日は ニゲラ(ピンク)、チョウ豆、サルビア ファリナセア、紫の八重ペチュニアを買った
おまけに なぜだかニチニチソウをくれました
植え付けと写真は雨がやんだらするつもりだけど ムカデが恐い~!

殺虫剤より頭を飛ばさないと逃げそうだ
こないだ、旦那の実家の台所で ムカデを見つけ、思わず 持っていた出刃庖丁で真っ二つで切ったけど、切られてもまだ 動いて逃げそうだったから 割り箸で掴んで 外でキャーキャー言いながら踏み潰していたら、姑が ニワトリにやれば良いと言った
動かなくなったので、ニワトリ小屋に放り込むと 奪い合いながら食べていたようです
(> - <)
それから 気分が悪かった
周りは 噛まれなくて良かったねえだけだった
ムカデって お尻を持ち上げるから あの二股のひげのようなもので刺されるのかと思ったら噛まれるらしい
旦那に聞いたら お前知らんのか?噛むんだよ。
お尻で刺すのは サソリだ。サソリと間違えるなだって
噛まれると 物凄く痛くて腫れるらしい

ますます恐いな~ 長靴はいて庭仕事をしようと思いました
( ̄。 ̄#)

これぐらいの雨では水不足は 解消されないでしょう? 久しぶりの雨だものな~
[PR]
by hanasuki-na | 2007-05-25 17:09 | ブログ


<< 人生の扉 あじさい >>