あじさい

今日は 朝から 菜の実家にハチクを貰いに行った

母が留守だったけど、事前に聞いていたので ハチクの皮をむき 輪切りにした

それでも 母は帰ってこないので 玄関で座って待っていたら、妹の犬(ゴールデン リトリバー)が横になっていたので、ブラッシングしてあげたら ものすごく毛が抜けた
続けていると、首の方を こちらに向けてきた
ふ~ん 首が痒いのか~ と、念入りにブラシを当てた
後ろ足部分は嫌やなのか ブラシを噛みに来る
しかし・・ たくさん毛が抜けた
ジーパンが毛だらけになった

そうしている内に 父が買い物に出掛けた
農薬を買いに行くとか
入れ違いに母が帰ってきた

ハチクを下湯でしていると 父が帰ってきた
なんと 30センチぐらいのチヌを3匹買ってきた
それを2匹は頭を落とし焼き魚に 1匹と頭は煮物にした

こんな魚を釣ってみたいものだな~
ハチクと焼き魚1匹とキュウリ、玉ねぎなど、貰って帰宅した
先に帰っていた旦那は 庭のナメクジを百匹以上捕まえたと自慢していた
(;-_-)はあ~ 毎日捕まえても減らない

春野のあじさいは ボチボチ色づいていました
f0017493_23143414.jpg


f0017493_23151620.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2007-05-24 23:21 |


<< ムカデ 猫不寄(ネコよらず) >>