眠れぬ夜

ゆうべ 近所の子が 飽きもせず 家にむかってボール遊びを始めた
しばらくすると おもいっきり家の外壁に衝撃音がした
そのうち ガラスを割られるかも?
窓を開けて 叫んだ!
「いいかげんにして 家に向かってボールを投げるなと 何度言ったら解かるの?!」
二人でキャッチボールをしていた少年の父親にも聞こえたはずだけど・・・
こっちを見もしないで、車に荷物を積み込み仕事に出掛けた

その晩、色々、考えたり腹が立ち眠れず。
隣で、イビキをかいている旦那を恨めしげに見ていたら 余計に眠れず。

大人気ない?

空き地で草野球をしていて いつもガラスを割られるおじさんが怒っているシーンの サザエさんの漫画があるけど、野球をするような広いスペースでもない道路でもボール遊びをやめろと言うのは 酷でしょうか?

人の家のツバメの巣に石を投げる子供の精神状態は ほおっておけないと思う

庭の花達
アメジストセージ
f0017493_17172335.jpg


今年はこれだけしか咲かなかった 赤どうだんつつじ
f0017493_1719422.jpg


ガーベラ
f0017493_17204511.jpg


ヘリオトロープ 別名ニオイムラサキ  キダチルリソウ
f0017493_1722528.jpg


斑入りアイビー・ゼラニウム  フウロソウ科
f0017493_17253025.jpg


さつき
f0017493_17264671.jpg



アンチューサ 別名アフリカワスレナグサ
f0017493_17302250.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2007-05-15 17:30 |


<< 眉山(びざん) 菜の庭 >>