飽きずに庭の花

忘れな草の花が伸びてきました
f0017493_16304563.jpg


ピンク色の花がミリオンベルだと思う  下の植木鉢はスズランだけど、まだ咲ききれてない
f0017493_16311895.jpg


ボタン 葉ばかり茂って花は小さい。ピンクの花のはずだけど・・・これから色付くのか?
f0017493_16352318.jpg


ジャーマンカモミール
f0017493_16371469.jpg


シバ桜の間に入った雑草がなかなか抜けない
f0017493_16384552.jpg


アグロステンマだと思う  和名: ムギセンノウ  別名: ムギナデシコ
f0017493_17801.jpg


ヤブデマリ(藪手毬)  スイカズラ科 だと思います 葉は大手マリのようですし、枝先に散形花序を出して,直径 5 ミリ程度の小さな両生かを付け,縁を直径 3,4 センチの装飾花が取り巻きます。オオデマリ(大手毬)は学名上はヤブデマリの母種となっていますが,オオデマリは全てが装飾花になっています。
f0017493_17323462.jpg


今日は 独りで釣りに出掛けたけど、強風で仕掛けが 何度ももつれたり 何かにいきなり仕掛けごと持っていかれたり・・・・・ほとんど 絡まった糸を解いたりして イライラ。

仕舞いには トイレに行きたいけど・・・留守番が居ないし・・・餌が無くなるまで我慢して最後まで釣った。
トンゴロイワシばかり。
さて、帰ろうと思ったら風がやんだ。
(;ーー)クー 
旦那に抜け駆けして独りで釣りに来たバツかしら?
明日も釣りに行きたい~~
[PR]
by hanasuki-na | 2007-05-02 17:38 |


<< 徳島へ 雨から晴れ >>