動植物

今日は 庭を観察していると なぜだか出合った生き物にカメラを向けたけど、その前に クレマチスの写真 こんなの植えていたかしら?
f0017493_19245176.jpg


ピンク色のウツギ
f0017493_19382416.jpg


まずは 我家の虫ハンターのトカゲ。 最近、一挙に花が何かに食べられるので困っていった
蕾の時に花だけ食べられたりしている 
トカゲが鉢の上にいたので、もしかしてトカゲが食べたのかな?と見ていたらテントウ虫より細長い頭が黄色で胴体が黒光のする昆虫が花にとまっているの狙っているようだった
庭に野鳥もくるから モズなんかにやられないようにしてよ!
f0017493_19255910.jpg


今年もやってきたコガネムシ色の昆虫
f0017493_19344854.jpg


厄介者のイナゴ モッコウバラも終りになってきたけど新芽を食べられているのかな?
f0017493_193693.jpg


今夜 旦那が帰ってくる 休みなく明日も仕事らしい
まあ、連休は 3,4,5,6日あるけどね
しかし、妻を独りにしてても心配しないんだな~ 
( ̄~ ̄)
[PR]
by hanasuki-na | 2007-04-29 19:45 |


<< テントウ虫 気になるCM >>