たけのこ

今朝は 雨が降る前に 釣りにでかけた 
サバコはだいぶ大きくなっていた
他の物は釣れなかったんだよ・・・
昼過ぎに雨が降ってきたので やめて 菜の実家にでかけた

竹の子を貰ったと 言うのでおすそ分けをもらいに行っただけなんだけどね
お返しに 釣れたサバコを食べてもらった
実家のホウレンソウは 巨大に成長して 1メートル以上背が伸びていたけど 芯まで柔らかそうだった

しかし、実家のさくらんぼうの実が青く膨らんでいるのに、菜の庭の植木鉢の苗は、やっと今日、花が開きかけてきた所だ。
水と肥料が足らなかったのかと、4月初めに、大きな鉢に植え替えて 肥料を足したからも?

追伸
ウニは撒き餌に混ぜて魚にあげました
食べたのは 貝だけです
ヤドカリは一日で死んでしまいました
(-人-)海の物って海でしか難しいんですね
[PR]
by hanasuki-na | 2007-04-22 23:59 | ブログ


<< 弁当作り 収穫 >>