人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手っ取り早く鍋

こないだ買ったテフロン加工の深鍋に耐熱ガラスのフタ付きが気に入って、また21センチの同じタイプの鍋を買った
カレーやシチューを煮込んでいても、ずっと傍についていなくても焦げないので良い
こびりついても さっと洗えて良い感じです

今日は、その深鍋で鍋(豚肉のしゃぶしゃぶ)を作った
すりゴマのポン酢で食べました
しかし 鍋は土鍋の方が良かったと思った。深すぎて・・・・・・取りにくいわ

昨日は 咳がなかなか治らないので 近くの病院で診察を受けてみた
レントゲンは異常なし。血液検査は結果待ちでしたが 一応、薬を飲んで様子を見ることにしました。

それと庭のブロッコリが咲きそうなので 収穫して食べました
栄養不足で貧弱なブロッコリでした(汗)
by hanasuki-na | 2006-01-20 19:37 | ブログ


<< 花苗の買い物 インフルエンザAソ連型大流行 >>