ブチの知恵

最近、毎朝、旦那の見送りをするために、玄関を出て、庭から手を振った後、クローバーや雑草を摘んで、ブチの小屋に入れてあげるんだけど
嬉しそうに口の中にいっぱい葉を詰め込んで 巣に入って行くんだけど
昼頃に見ると、巣箱と小屋の隙間に乾燥気味の葉が保存されている。
次の日に見ると、無くなっているから、夜食かな~?と、思っていたけど
今朝は、キャベツを4cm四方あげたら いつもどうり巣に持ち込んだ
1時間後に小屋を覗くと なんと、巣箱と小屋の隙間に ティッシュと新聞がもっこり詰められていた
f0017493_10145314.jpg

なんだろうと。ティッシュを引っ張ると、なんと、キャベツが包まれていた。
保存食を作るハムって普通だろうか?

ニンジン嫌いだと思ったら、しおれたニンジンを食べるのが見えた
食べるんだ~ 
ズッキーニーは薄切りにして、アスパラは下の固いところを皮を剥いて、あげたら巣に持ち込んだ 食べるだろうか?
虫をわかさないようにしてよね
[PR]
by hanasuki-na | 2006-07-22 10:14 | ブログ


<< モナルダ 耳が・・・・・ >>