Operating system not found

パソを立ち上げようとしたら
Operating system not found の表示
検索して調べたら

電源を入れた後、Operating system not foundというメッセージが表示され起動しません。
BIOSセットアッププログラムを起動し、BIOSの値を出荷時の設定に戻してから起動してみてください。状況が変わらないときは、ハードディスクドライブの故障が考えられます。PCサポートセンターに相談後、修理等を受けてください。

【BIOSの起動方法】
電源を入れると、"Press to exit, or for Setup"というメッセージが画面の下部に表示されます。
このメッセージが表示されている間に、すばやく、[F2]キーを押します。
【BIOSの値を出荷時の設定に戻す方法】
BIOSのセットアップメニューから、カーソル移動キーを用い、EXITのメニューを選択し、その中の「Get Default Values」を選択し、[Enter]キーを押します。
[Continue]が表示されたら、[Enter]キーを押します。
Exitのメニューの中の「Save Changes & Exit」を選択し、[Enter]キーを押します。
[Continue]が表示されたら、[Enter]キーを押します。 
自動的に再起動します。

とあったが 違う表示が出てわからん

①ハードディスクが逝ってしまった。(あるいは逝こうとしている)
②ハードディスクとのケーブルが外れている。
③マザーボードが逝ってしまった。
のどれからしいけど たぶんハードディスクが逝ってしまいそうなんだと思う

だから・・・・もうパソ壊れる寸前かも これから毎日更新出来るかな
[PR]
by hanasuki-na | 2006-07-12 20:57 | ブログ


<< なんとかパソが使えてる トウモロコシ成長 >>