人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トウモロコシ ブラックアステカ

今日の予報は 曇りのち雨だったけど・・・・午後から晴れて暑い~
午前中は庭の草抜きや植え込みをした

去年買ったトウモロコシ ブラックアステカに、一本の苗に実ったトウモロコシは、食べるほど実らなかったし 黒くも無く緑色だったけど、今年の種に保存しておいた 
その種を蒔いた 遅すぎ・・・・
仕舞いこんで 忘れていたので、だいぶ 種のうちに虫に喰われていたけど 3日ほど、水に浸けておいたら根がでてきたので、土に植えておいたら 芽がでてきたので、ポットや発泡スチロールの箱に植え込んだ
かなり発芽率高いかんじ
トウモロコシ ブラックアステカ_f0017493_1335160.gif

トウモロコシ ブラックアステカ_f0017493_1311093.jpg

トウモロコシ ブラックアステカ_f0017493_13103950.jpg


古くアステカに伝わる黒粒とうもろこし。
完熟させて粉に挽くと美しい紫黒色のコーンミールに、未熟果は白色でスイートコーン同様に食べられます。

ああ~ 釣りに行けるかも!(^-^)しかし・・・・暑いし
by hanasuki-na | 2006-07-01 13:18 |


<< マツリカ ハムも暑いんだろうな~ >>