ブチの散歩?

今日は休日。 久しぶりにゆっくり寝ました
雨なので、どこにも行かなかったので、テレビの番をしていた。
旦那は釣りの本を読んだり、トランプゲームをしては 昼寝したりして 退屈そうだった

今夜は圧力鍋でカレーを作った ガス代が上がったので 省エネ調理に限ります

ブチの部屋を掃除しようと 二階の小屋に上がるのを待っていたら 午後9時前に小屋に入ったので 慌てて 箱ごと、2m四方の木箱に入れて散歩させた
f0017493_22141292.jpg

その間に ケージの掃除をした。
しかし、急に広いスペースに離されたブチは 隅っこを 腰が引けてノロノロ早足で歩く姿に、旦那と一緒におかしくて 笑った。
しばらくしたら 四隅からよじ登ろうと努力していたようです。
梅雨だからか、木箱の屋根にカビが生えていたので、撤去して一階にティッシュの箱を置き、二階は、プラスチックの小屋にしました。
今夜は どこで寝るでしょうか?
ケージに戻したら、しばらく、ぼーっと、考えていたようだけど、水のみ場の隅に丸まって仮眠していたので、しばらく見ていると、只今、活発に改装中のようです。
明日の朝は、模様替えしたどんな巣が出来ているのか楽しみですわ
[PR]
by hanasuki-na | 2006-06-25 22:26 | ブログ


<< ビックリグミ レモンユーカリ ... 動物占い >>