ブドウの葉は全滅

夕方、雨が降り止んだので 家の裏手のブドウを見たら 葉が全て虫に喰われて無かった!
(;~○~)ちょっとは残せよ~
たぶん、ホシホウジャクの幼虫の仕業だと思います こないだ、数匹やっつけたからね
全部駆除出来てなかったみたいやわ
やっぱり表に植えなおさねば・・・・しかし、もっと葉が出てから移植かな?


ブチは 今日は雨で寒かったのか、巣箱のセカンド穴を、トイレのオガクズを使って穴をふさいでいた。
よりによって、トイレのを使わなくってもよいのに
(@_@) 今日は、疲れたので 小屋の掃除は嫌だ~

こないだ、カボチャを買って来て、種を新聞紙の上で乾かしている時に 旦那が帰ってきたので、「今日は、ブチの餌のカボチャの種が なくなったから、カボチャを買ってきた」と言うと
旦那は、「ブチのためのカボチャ?!(。_。;)」と、あきれていた。

これはバジル 1ポットに10本植え込まれていたのを スポンジから1本ずつ分けて植え込みました。上手くはずれて、全て育ちそうです
f0017493_1817639.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2006-06-17 18:19 |


<< 仕事だった 手伝い >>