九州で地震。アジサイ達 アナベル オタフク ガクブチ

今朝、早朝、5時1分に九州の大分県中部(北緯33.2度 東経131.4度 深さ140km)で震度5弱 マグニチュード6.1がありました。
その影響で 菜んちは震度3。
横揺れから立揺れ 長く感じました
慌ててテレビをつけたけど 速報は さすがにNHKが早かったな~
他所は通信販売なんかの放送だったし・・・・・
テレビでFMも聴けるけど、いざと言う時は、寝室に携帯ラジオも必要だと思ったわ
旦那を慌てて地震よ!と、起こしたけど 何にも言わずに寝てた。
大した事がないと思ったのか?寝起き悪いしな・・・・・
( -d-)もしも、南海地震だったら 対応が心配だ
高知の人って 大地震が来たら どんな備えをしてても、死ぬ時は死ぬよ。と、あまり感心ない人が多いんだけど・・・・・・

今朝の庭
西洋あじさい アナベルが色づいてきました
f0017493_9585472.jpg

オタフクアジサイも色づいてきました
f0017493_9592780.jpg

去年、一輪もらったガクブチアジサイを挿し木した物 小さいながら咲きました
f0017493_9594342.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2006-06-12 10:15 |


<< 高知県立のいち動物公園にて撮影分 タカノハダイ(ヒダリマキ) >>