オルトシフォン・ラビアツス (ピンクパンサー)など

梅雨入り宣言されたけど、なぜだか晴れだ。庭で色んな鉢の植え替えをせねば。本当は雨降り前日がいいと思うけどね

生餌(りんご・さつまいも・きゃべつ・ほうれんそうなど)小屋から顔を出してるブチ
f0017493_895559.jpg

昨夜、旦那が植え木切りの大きな古いハサミを貰って来てくれたので、研いでもらっている間に ブチの木の巣箱(底抜け)を 寝ている間に持ち上げて見た。
なんとも可愛い姿で寝ていた。
その巣を 暑くなってきたので もう一つ横に穴を開けてあげたんだけど。
名前の通り、怒ってトイレの中やオガクズに八つ当たりして暴れていた。
せっかく穴をあけてあげたのに・・・・
巣で寝ないで 一番最上階の何も無い所で寝ていた。すねてるんだろうな?

名前を呼ぶと、顔を「ふん!」と横に振って無視された。
それを見ていた旦那が 「おもいっきり嫌われたな~ 餌はあげてるのにな~」
穴を開けたのは旦那なのに~

前から旦那の事が好きだったみたい。餌もあげないのに 毎朝晩にブチの食べたヒマワリなどの掃除をするのが日課なだけなのに。酔っ払って しつこく名前を呼んでうるさい奴なのに。
ブチはメスだからかも?
いや・・・・・毎日、菜が暇で巣を触っては睡眠妨害しているからだろうな
(;ーー)反省。昼間は、おとなしく寝かしとこうっと。
居間の電気を消すと 私達が寝静まったと思って、すぐに回り車で、遊ぶハム。いつか遊んでいる姿をビデオに納めたいと思うけど なかなか電気をつけると回さないで、巣に戻るので 難しいです
今朝、起きたら、ブチは木の巣箱で寝ていた やれやれ 中でまだ改装中みたいで ごそごそしている。

オルトシフォン・ラビアツス (ピンクパンサー) シソ科 オルトシフォン属
f0017493_843236.jpg

オオテンニンギク(大天人菊) キク科 テンニンギク属 別名ガイラルディア
f0017493_845998.jpg

サボテンの花
f0017493_875488.jpg

ベゴニア 二年目冬越しさせた鉢
f0017493_883496.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2006-06-10 08:38 |


<< タカノハダイ(ヒダリマキ) プルネラ グランディフローラブ... >>