ヒペルカム・アンドロサエマム ストケシア

この花の名前なんだっけ?と、思った時に【365花選】 を愛用してます 画像があいうえ順に並んでいるので探し易いですよ
と、言う事でこの花の名前を探索して見たら キンシバイ(金糸梅) 別名ヒペリカムに似ているけど・・・・赤い実がないな~ と、
こんどは 【植物園へようこそ】で検索してみたら ヒペルカム・アンドロサエマム オトギリソウ科 だった。
花の終わった後,写真のような実がなり,生け花の世界では花より実の付いている方が利用されるという変わった植物だそうです
f0017493_10101271.jpg

ストケシア 別名ルリギク
f0017493_10112961.jpg

高知県立のいち動物公園のフレーリードッグ 食べている姿が可愛かった
f0017493_10103181.jpg

マントヒヒの夫婦かも ちょっと熟年かしら?
f0017493_1011647.jpg

小さなミミズク?
f0017493_10121553.jpg

園内にマンモスの化石発掘現場のようにあった。
f0017493_10124811.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2006-06-08 10:46 |


<< インドボダイジュ カワウソのラブちゃん >>