ブチの巣の中を見学

最近、ブチは菜の顔を見て 「ギュッ」かな?チュウじゃない声で鳴く。
こないだは 水入れを 毎朝 下に落とすので 置き場を変えた時、いつもの水入れを設置していた場所を見上げて かなしそうに 二回鳴いた
元の場所に戻してあげた

旦那は 静かに観察しないので ケージのそばに行くと ブチは、さっと巣の中に入ってしまいす だから まだ鳴き声を聞いたことがない

昨夜は 木箱の巣の中を見てみました なんと新聞紙がぎっしり四角く詰められていた
寝床は右奥だったんだな~
 すぐに元通りにフタをしたつもりだけど 気に入らなかったのか ブチは今朝まで巣の中の大工事をしていました
なにやら、中でコロコロ 餌が転がる音がしたので置き場を変えてるのかも
巣箱の外側に新聞を たくさん持ち出し ケージと巣箱の隙間を埋めていました
何を考えているのかしらねえ?
f0017493_10271973.jpg
 
[PR]
by hanasuki-na | 2006-05-26 10:29 | ブログ


<< マイピクチャの整理 庭の花達 >>