ダ・ヴィンチ・コード

今朝は、ダ・ヴィンチ・コードを見に行った。
見に行く前に、テレビで【天才ダビンチ最大級の謎と秘密の暗号~・・・】を見たり、映画のHPをチェックして大体の内容を勉強して見たけど 面白かった
真実はどうだかわからないけど 聖書に採用されていない福音書が30近く発見されているのも興味深かった。
新約聖書には マタイ・マルコ・ルカ・ヨハネの4つの福音書しか記載されていない
最後の晩餐に参加している使徒でも12使徒だけどなあ

福音書は イエスが大体、3年間ほど人々に教えるため旅している間の出来事や話された事などを、最初に口で伝えられたものを書き残したもので、口頭の教えのうちに書き残されずに残ったものもあるはずだ
ダ・ヴィンチは天才だし真実かどうかは興味深いと思った
ダ・ヴィンチ・コード オフィシャルサイト
【MSNビデオ ダ・ヴィンチ スペシャルサイト】


この映画のシラス役のポール・ベタニーの好演には感心しました
f0017493_1153182.jpg
f0017493_11533989.jpg
[PR]
by hanasuki-na | 2006-05-24 22:20 | 映画


<< ブスの瞳に恋してる カンガルーポーの切り花 >>